汗の絵文字だけは入れるまるちゃん。


丸ちゃんの影響と駅のポスターの影響とで、紫陽花を観に行きたい私。
駅のポスターは戸狩の高源院の写真で、それを見るたびに、
1人で行くには遠いし、でも行きたいし・・。どうしよう・・。って思ってたんだけど、うふ♪良い案を思いついたのじゃ。


この週末、またも仕事で大阪に行くのでついでに京都で遊んで帰ろうと思ってたその計画の中に、三室戸寺を加えました。

三室戸寺あじさい寺って呼ばれてる程の名所なのね。
紫陽花のライトアップもされててどうやら今週が一番見頃っぽい。写真だけでもすごくキレイ。
紫陽花だけじゃなく、蓮も咲き始めてるみたいだし、沙羅双樹も見頃だって。
うぉーん、楽しみ過ぎるよ。



ねぇ、丸ちゃん。
丸ちゃんが撮ったあの紫陽花。このお寺で撮ったんじゃないの??


なんて、私は勝手に思ってます。



その日は南座で歌舞伎も観るし、楽しみな事この上なしでございます。わくわく。