遅くなってしまったけど、これだけは書いておかなきゃね。


すんごい個人的な事ばかりなので、特に読む必要はないと思います(笑)






ちょっと知ってる程度の前の会社の先輩(男性)二人しか、知ってる人がいない、縁もゆかりも何もない土地名古屋で働く事になった約二年七ヶ月前。


何も考えずに来たは良いけど、本当に右も左も分からない。頼る人もいない。話しをするのは会社の人だけ。そんな毎日でした。


一人で行動する事はなんちゃ苦じゃない、割と好き。って言う私ですら、今まで生きてきて初めて“寂しい”と思った日々でした。



前の会社(あ、もう前の前の会社になるのか)は、全国各地に工場・営業所があるので、愛知にも二工場あって、同期も先輩もいるにはいました(が全員男子。女子は全員辞めてしまったという)だけど、年に一回の研修では、なんだかんだ関西勤務同士で固まってしまって、名古屋組とはほとんどしゃべった事もなく、連絡なんか取れる訳もなく。取ったところで仲良くないしねぇ。


でも、そうこうしてると、そのちょっとしか知らない程度の先輩二人がそれぞれに連絡して来てくれて。大丈夫か?って。
その内その先輩経由で同期とも遊んだりするようになったし、引っ越しの日も、“一人で大丈夫?手伝いに行くけどー?”って連絡して来てくれる子もいたりして、名古屋に来たからこそ、みんなと仲良くなれたんだなぁって、不思議な気分でした。だって私は会社辞めた後だし。


引っ越し当日にメールをくれた先輩も“なんか不思議な縁だよね。大事に繋げておくから、また何かあったら連絡しておいで”って(涙)





名古屋で一緒に働いていた先輩。すごく面白くて仕事も出来て、すごい!!って素直に思えるけど、大嫌いでした(笑)
本当に面白いし、仕事も出来てすごい!!って思えるけど嫌いなのww性格も悪くはなくて、スパーンとした人。なのに嫌い(笑)けど、普通にやいやいやってたし、変なノリの先輩だったから、普段、友達といる時の私ではしないような事も色々やったなぁ。なんかね、楽しくやっては事はやってたんですよね。お互いショートで顔なんて全然似てないのに(先輩は北欧ちっくな美人さん)姉妹みたいだと色んな人に言われ。
なんだろな、これこそ合わないってやつなのか、はたまた妬みなのか(笑)んー、それ(妬み)が正しいのかも。大好きだけど大嫌い。そんな感じ。


そんな先輩には、最後の最後まで迷惑をかけ(引っ越しの最後に色々あって、途方に暮れ過ぎて、先輩に“助けて下さい”って連絡してしまったさ笑)、“あんたって子は‥”と怒られました(笑)
ひっどい言い合いもしたし(私達が横並びの席で、その前の席の人が私達の言い合いを見て凍りついていた事多々)、何ヶ月か仕事の事以外会話しなかった事もあったし、私、全然この職業に向いてないし(笑)



『石みたいな性格の○○を何度も蹴飛ばしました。でも可愛い後輩でした。』(実際は蹴られててませんからね!)
と、先輩からメールが来た時に泣きそうになりました。


誰よりも近くで誰よりも私を理解してくれてたのがこの先輩だから。
大嫌いだけど大好きで、やっぱり大嫌いなこの先輩と一緒に仕事が出来て、良かったなぁって心から思えます。




そしてそして。
出会えて本当に良かった愛知eighter会のみんな。(愛知のeighterってきっとうん万人いると思うんだけど、あえての愛知eighter会って名前すごいな。と思っていた事は内緒笑)


あゆみちゃんとPUZZLE@福井のチケットを譲ってもらったのが縁で仲良くなって。チケットのやり取りから仲良くなるってあんまりないよね?(と思ってはいるけど、緊急ツアー@福井(これまた)でチケットを譲ってもらっためーちゃんとも仲良くなったんだよねぇ。福井ってやっぱいいね!!会場共々)それから、みんなとの集会に混ぜてもらって。



こんな私だから、ノリが良い訳じゃないし、話しが上手い訳じゃないし、人に共感するの下手くそだし、本当打ち解けるの時間がかかるから、遊びに混ぜてもらっていいのかなぁ?って、内心、不安でいっぱいでした。



みんな、胸の内では色々と思ってたかも知れないけど(笑)でもあったかく受け入れてくれて、本当に感謝しています。


福井では、“ボーダーのレギンスです。”って分かりにくい服装紹介?してごめんね。あゆみちゃん。あゆみちゃんからチケットをお譲りします。ってメールが来た時の事、今でも覚えてるよ。あれが全部の始まりだもんね。あの時、本当に嬉しかったなぁ。その後もご飯に誘ってくれてありがとう。あゆみちゃんには、ありがとうはいくら言っても足りないよ。


一昨年のカウコンの時はまだまだ、あやちゃんとはぎこちなくて(笑)“大倉です”っていうあやちゃんの内線に対して“○○です”って、普通に苗字で返した私(笑)今じゃ、普通にやいやい遊べてる事が嬉しくてたまらないです。これ以上、私にけーぽっぷの情報を与えないで!!(笑)


PUZZLE DVDイベント終了後に栄1番出口で初めて会った時のゆうちゃんの笑顔、私忘れないからね。ゆうちゃんの丸ちゃんへの萌えポイントがあまりに変態すぎるので(笑)私は遠くから見守っておきます(笑)


石川旅行の行きがけにちゃんとはじめまして。したくみちゃん。可愛いのに時折見せる黒くみ(笑)が私は大好きです。けど、愛知eighterの中で1番くみちゃんの事知らないって言うwwちゃんとリアル(もブログも!!)更新してよね!!


もっともっとたくさん話して仲良くなりたかった、きくちゃん。まだまだ先は長いからね、ちょっとずつちょっずーつ、近づいていこうと思いまーす。




みんなと出会えて、私の名古屋生活がどんなにカラフルなものに変わったことか。エイトをより好きになったのも、みんなと出会えたからこそです。




名古屋に来た事に意味があったんじゃなくて、名古屋に来て意味を作れたんだと思ってます。上手く表現出来ないんだけど、そんな気持ちでいっぱいです。



縁って言葉、素敵だね。