びば波瀾万丈

今日、名古屋を経ちます。自分の事、どこまで書いていいのか分からないけど、面白いから書く(笑)



一昨年から会社の経営状態もよろしくなくて(ちなみに丸似さんの会社とは全く関係ないので)、
昨年末に今年の2月で退職する事が決定してたんです。




が!!



年明け早々、しかも∞オーラス開演30分前に上司から電話がかかってきて、会社の倒産(というか事実上の倒産)を知らされる私wwwwwwwwww



面白すぎて、その場にいたくみちゃんに“会社、倒産したんだって!!”と即報告(笑)開演前にお会いしてた、まいさんにも即報告(笑)反応に困る報告してすみませんでした。


退職する予定だったし、なんの痛手もなかったけど、残務処理が色々とめんどくちぇーですね。取引先にももの凄く申し訳なかったし‥ってこういうのはここでは省いて、約10年ぶりに岡山に帰ります。


大学で北海道へ行き、大阪で就職し、名古屋で転職し、ようやく岡山に。


一人暮らし飽きた、もう岡山に帰りたい。と思った事は何度もあったけど、いざ帰るとなると、すごく変な感じです。


岡山に戻れる嬉しさより、これから、遠征が大変だわ‥ってため息がでたり(ジャニオタ笑)、好きなお店に買い物に行けなくなって悲しかったり、みんなと遊べなくなって寂しかったりふらっとライブに行けなくなって残念だったり。
岡山って中途半端な田舎から北海道のど田舎に行って、そっから大阪&名古屋って主要都市で好き放題して来たからなぁ。


生活する分には不自由ないけど、楽しむのには不自由な岡山。これからどんな生活が待ってんだろ。


就職活動しなきゃって事よりも、これから猫の毛と格闘していかないといけない事の方が憂鬱です。


我が両親は本当に放任主義で、今までをふり返ってみても、こうしろあぁしろと言われた事が全くないんだよなぁ。私が決めた事は私が決めた事。本当に何にも言ってこないんです。(おかげで、北海道の大学に行く羽目になった私。自分で決めたものの誰かに止めて欲しかったが、止めてはもらえなかった笑)(むしろ、じーちゃんばーちゃんが猛烈に反対してき時に“いおりが決めた事なんじゃから応援せられ”と後押しされた笑)


今回も、何を言うでもなく、“はよ岡山に帰ってこられー”と言うだけで。


ありがたい。



早く仕事見つけて、頑張らなきゃだわ!