You're my+

5/23@なんばはっち 昼、夜両部行ってきました。
MBLAQ premiere -1st FAN EVENT-


興味のない方には本当に申し訳ないくらい長くなります絶対。まだ書く前ですが今から謝ります。ごめんなさい。書きたい事がありすぎてすみません。


平然とネタバレしております。







予想外に声が低い本日。そんなに張り切って声出したつもりもないのに。無意識ってこわーい。そして非常に痛い横腹あばら付近。なんだかんだでいつもぬくぬくと平穏無事なコンサートしか体験したことがないので。あのもみくちゃはきつかった・・よじゃ、こえー・・。


さぁて、何から書いていけばいいのか分からないくらい頭の中がとっちらかってます。書くからには面白く書きたいけど、そんな技量もなく、湿った文章で申し訳にぇーっす。









昨日の帰りの新幹線では、ゆあまい+を聴いて、にやついたり、うっすら涙ぐんだり、鳥肌立てたりしてました。嬉しい楽しい大好きって気持ち、また会いたい寂しい切ないって気持ち、色んな感情を一人で噛み締めながら余韻に浸れるあの時間が実は1番好きかも知れません。一人一人の顔、声、ダンス、仕草、思い出してきゅんきゅんしてる自分、きもちわるww




じゃ、書くっ 1部2部ごちゃまぜっ





・昼・夜ともに約2時間。どちらもきっちり10分押し
・肝試し級の効果音と共に(黄色いキャーじゃなく、リアルに恐怖のキャーが会場中から発せられるくらい) モニターに映像
・コウモリ5匹が海越えて韓国から大阪まで飛んでた(笑)
・でもその時の音楽、かっこよかったの!あの曲はなんだろ?多分、私が知らないだけの様な気がするから誰か教えて頂きたい・・
・一人一人の顔がアップ。やっぱジュンさんに対してが一番声が上がるね。でも、スンホも結構上がるし、残りのメンバーはみんなどっこいどっこいかな。夜の部で後ろにいたお姉さま方が“高校生にミルペン多し”と分析されておりました


・セリ上がって登場の5人
・白くてところどころ英字プリントかな?が入った各々違った衣装。背中にスカル。みんなホントかっこいい泣きそうなくらいかっこいい
・ミルちゃん、髪切ってて、後ろはちょいふわふわでめっちゃ可愛ゆし
・えーと、デザインなのかなんなのか、ボタンが今にも弾け飛びそうなくらい上着ぴちぴちなスンホ(笑)


・♪ぱらぽれぴれれぽよ〜ン よー あみーごーす♪
・ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!おーいえーきたーー!!!!
・ミルちゃんも一緒に歌って踊ってる(涙)
・しょっぱなおーいえーで興奮しすぎて、掛け声頭から吹っ飛ぶし、大好きなあのくねくねさえ全然見てないし、昼の部はただひたすら悶え狂うの巻
・夜の部では、掛け声も言えて、ステージも真正面から見れてホクホク
・青いライト一色で照らされたステージの上に、5人のシルエットだけが浮かぶんだけど、それが本当にどうしようもなくかっこいい
・脱衣担当ジュンさん、腹筋披露はしないものの、早々に上着を脱いでタンクトップ一枚
・またその時の徐々にボタンに手をかけていく感じがやらしいったらないよね!本当に卑怯だ!いじゅん!!
・すんほ、回転失敗(笑)背中から落ちる(確か)笑ったけど笑えない。やめてよもー・・


・“すーはーすーはー”・・
・はい、Yきたこれー!!!
・ジュンさん、タンクトップお破りになります。汗かいてえろいし、ほんとに・・
・一部はあんまり無かったんだけど、二部はすっごく揃う掛け声
・ラップんとこの腰くいっをガン見


・この後、MCのお姉さまが出てきて、簡単な自己紹介とVTRを本人達もステージで座ったまま見る
・並びは下手から どぅん→すんほ→じゅん→じお→みる だったはず
・ジュンさん、脱いだ上着を反対にして着用
・来日時の空港、レコーディング、ラゾーナ、MV撮影、ジャケ写撮影、日本語お勉強シーン だったかな(うろ覚え)
・可愛かったその1 ラゾーナ本番直前 緊張でトイレに行きたがるミル 顔がマジ(笑)
・可愛かったその2 日本語お勉強シーン 文字が書かれたカルタとり(単純に“あ”とか“い”とか) ジュン、ドゥン?後誰かの3人が同時に手を伸ばすも誰も引かず、紙が破ける
・可愛かったその3 自分の映像が流れた時、“ぼくぼくぼく かっこいいかっこいい”と連呼するみる ちょ、本当に可愛いな君!!でも誰より顔が更けてるマンネみる・・みるや・・・ 
・奇跡その1 ジャケ写撮影時の金髪のドゥンがこの世のものと思えないくらい美しい
・奇跡その2 レコーディングの時の金髪のドゥンがこの世のものと思えないくらい美しい



・着替えのために5人ははける



・黒メインの衣装にチェンジ 各々黒ジャケットに黒パンツ 
・じおのシャツ&ネクタイ、超夜の男
・どぅんもしゃつ。上まできっちりボタンは閉めると。夜の部ではボタン、1,2個開いてたかな?
・すんほもシャツ、じゅんはグレーのTシャツ、みるちゃんは黒?ネイビー?のTシャツ
・はーいはーいはーいはーいはーい、来ましたタシ!!!
・おーいえーとYはミルちゃんも歌って踊ってしてたけど、タシからはラップのみ
・あんなボタンきっちり留めて、ちら見せする気はなしなのね・・どぅん・・
・ジャンプするとこで、すんほの靴の裏が見えて胸キュン(なんでww)
・でもカモメダンス(私的呼び方)はじゅんさんに釘付け



・Hey! STAY!MBLAQ!
・みんな踊っちゃうよね。きらきらダンス
・んでもって、夜の部、すんごい声揃ってた
・どぅんラップの時の一人ずつかくかく踊ってくとこが生で見れてアラサーは幸せです



・ステージ上に椅子が登場。メンバーが着席してからの・・
・You're my + ・・(涙ぼー)
・歌ってくれただけで本当に幸せ
・右前の方も目頭押さえてて、なんか嬉しかったなぁ
・ちょっと恥ずかしそうに歌うみるちゃん。やめろやい!可愛くて泣けるじゃにぇーか!
・最後、みんな立ち上がって前に出てくる演出がまたこれ、なんか泣けるのさ
・このときかな?みるちゃんやじおはしゃがんでペンサ



・歌が終わって、トークコーナー
・1部は 下手からすんほ→どぅん→じゅん→じお→みる だったような・・
・で2部が 下手から すんほ→じゅん→じお→どぅん→みる に変更してたような・・
・ほんとうろ覚え・・覚えてる限り頑張って思い出すっ・・昼夜ごちゃだけど



・メンバーに質問
ペンから集まった3000件の質問 箱の中に入った紙をメンバーが引く方式。引いた人が基本は答えるけど、やっぱり言葉に詰まって、すんほやじお頼みになってたかな。MCさんも“韓国語で話していいんですよ”って言ってるのに、頑なに日本語なじお(笑)


●すんほに対して
“10年後は何をしてると思いますか”→かっこいいお父さん 会場ちょっぴしざわっと
“メンバーで兄弟にしたいのは”→じゅん じゅん嬉しそう(笑)
“日本で何を買った”→ノートパソコン
“好きな日本語”→お腹ぺこぺこ わ、それっみるちゃんの・・
“日本に来て何をした”→寝てた


●じおに対して
“宿舎では5人で何をしているのか”→ゲーム
“好きな日本語”→だいじょうぶ
“けんかはするか”→あんまりしない
“デビュー前と後で変わったこと”→みんな顔がよくなった ww


●じゅんに対して
やべ・・何も覚えてない(笑)えー!!なんでー!!あんなにへらへらしながらじゅんさん見てたのにー!!えー!!


●どぅんに対して
“日本で食べたもので印象に残っているもの”→手羽先 気に入ったご様子
“どうやって体を鍛えているか”→家で腹筋


●みるに対して
“好きな日本語”→どんな感じそんな感じ なにそれwww
“日本で食べたもの”→べんと! みる・・
“MV撮影をしてるほかのメンバーを見てどう思ったか”→みんなかっこいい


●誰に聞いたか忘れた質問
“部屋割りはどうやって決めているか”→きれいチーム(じお&どぅん)きたないチーム(すんほ&みる)(じゅん&マネ←まじか)
“日本語が一番うまいのは”→すんほ



わー、もうこれ以上思い出せない・・記憶がはるかなんばはっちの彼方・・
色々とあったんだけどなぁ・・質問は日本語で書かれてるので、メンバーは読めたり読めなかったり。そのやりとりが可愛かったのに><



この後、1部では“呼んで叫んで 愛の告白”(ってな感じのタイトルだったはず)という、カスみたいなコーナー。1部があまりにぐだぐだで酷かったため(だとしか考えられない)2部では“メンバーの秘密暴露”に変更




と、すんげ中途半端だけどここまでをとりあえずあげます。明日また、修正も追記もガンガンします。