アックジョンのミラクル 書き直しの巻(なのに追記もあり)


何を書いて何を端折ればいいのか全く分からんちんです。韓国記、めんいんえむぶらっく記も早く書きたいのに、私昨日何してたのかしらね…。残業して時間かけて帰宅すると、就寝までに3、4時間くらいしか残ってないのが悪いのかなぁ(一般的には3、4時間あれば十分なのかしら?)。晩ご飯とお風呂の時間削りてーい。

ではでは。




ラクルを報告すると、コン後にエンブレと同じお店でご飯を食べ(フロアは違ったけど)、そのお店のまん前のカフェにて、どぅんじおから(私はどぅんから)コーヒーを手渡してもらいました。


左が私がどぅんからもらったコーヒー。右がゆいさん(id:yuimix)がジオからもらったコーヒー。


あぁ、何故あの時、変態チックにどぅんの手まで触らなかったんだ私!!真面目のばか!!



左がどぅん、右がじお っていう並びでカウンターの中に二人がいたんですが、カウンター前に並んでる時、マネに“ハンミョン?ハンミョン?”(割りと恐ろしい剣幕で)と聞かれ、どう見ても私今一人で並んでるだろ…という不安(←とりあえず常につきまとう言葉の壁&それ故の不安)、イエスとねーを連発、指で1を示して前に進んだのでした。


カウンター前でじおをガン見するもこっちを全く見てくれず(マネを見ながら何かしてた)“じおや、私にコーヒーくれないのか(涙)”と思っていたら、その横の“金髪(つか白髪)カリメロ眉毛だけ黒”のどぅんがめちゃ笑顔でコーヒーを差し出してくれるではありませんか!!!ぎゃぼーーー!!!ハイタッチの時はただの巨木だったくせに!!!!消え入りそうな声で、“か、かむさはむにだ・・”と言うのが精いっぱいな私。真面目のばか!!!日本語しか出来ないわたしのばか!!もっと韓国後勉強しろよ!!


その後、ふらふらと席に戻り、みんなとうひゃーってなったのでした。





カフェから見たこぎこぎの様子

これ、多分ほとんど日本人だと思います。


情報を聞いて、後から後からやってくる感じだったもん。本国ペンちゃんたちにイルボンペンめ・・・と相当思われてそうだなあ。と怖くなったりらじばんだり。私たちは21時に予約をしていて、食べ始めたのもちょうどそのくらい。エンブレが来た!!って騒がしくなり始めたのが、21時半?22時くらい??大体、食べ終えてたらか22時かなぁ。こういう時、私はかなり周りの目(今回の場合は周りの目と言うか韓国人の目)を気にしちゃうので、“きゃーーー”っと声が上がったとしても、どわーっとそっちに駆け寄れないタイプの人間なんですが、今回の場合はね。旅の恥はかき捨て。つか、ここでもじもじしてたら後で後悔する!!って想いの方が強かったので、キャーキャー声が上がるたびに、席から入口までさささーと移動しまくったのでした。でも、今こうして文章にすると、この行為相当マナーが悪い。お店の方に謝りたいなぁ。すみませんでした。ちぇそんはむにだ。




すみませんの気持ちは、ちょっと隣においといて。




私たち10人は予約をしていたにもかかわらず、5,5でテーブルを分けられ(間に違うテーブルを一つ挟んでるし)しかも、4人席に5人座らされるという、雑な扱いを受けていたので、もうひとテーブルのたーちゃん組と話せず、ほんと寂しかったです。たーちゃん組、みんな可愛いし!!可愛い子見るとうはうはなるもんね、私。しかも、たーちゃん組、私、ゆいさん、りこちゃん組、みんななんだかんだジャニヲタ(現&元)という。ははは。気が合うわ、そりゃ。だって、たーちゃんなんてまさし担wwwまーしー、みる、ひょみん、と好みが似すぎていて(ま、今は私完全なるヤンスンペン&キュリ派になっちゃったけど)笑える。



んでんで、外できゃーと声が上がって、私たちがよし行くかっ!!ってなった時にはたーちゃん組のテーブルは既にすっからかんで毎回笑えました。動きが早すぎる。そして情報も早すぎる。入口についたときには、みるです!!とかスンホはいないそうです!!とか情報を逐一教えてくれるたーちゃんwwひぃ可愛いwww



カフェのつくりがオープンテラスチックになっていたのもラッキーだったなぁ。
出入り自由でもうしたい放題。


でも、いるぼんぺん。基本強引なことはしない。


えっと、コギコギから、ペンの群れをかき分けてマネとじおとドゥンがカフェにやってきたとき、私、ちょうど彼らの進行方向にいたので押されて尻もちついちゃいました。もうもみくちゃ。


この三人がカフェの入口(ドア)から店内に入るでしょ(写真の左端に写ってるのがドアの一部)ペンも続くんだけど、ドアを強引に閉められて。シャットアウト。けども、このカフェ。めっちゃオープンテラスwww入ってこようと思ったらいくらでも店内には出入り可能な訳なんですよ。けど、そこがいるぼんぺん。あんまり入ってこないの!!



ま、それでもじおどぅんが入ってきた店内はしばらく騒然で、二人についてペンが大移動。
私はその様子を遠巻きに見てたんだけど、ふと前を見たら、コーヒーの入ったBOXを両手に持ったジオが目の前に!!!!ぎょほーーー!!!


ほんとね、数歩前に進んだらそこにジオがいる。そんな距離。そして周りにだれもいない!!(いたけどジオしか見えていない可能性は大wwwいや、でもあの瞬間、私がジオに一番近かったって)



ツアーTタンクver.&ジャージのアンコール衣装そのままのジオ(ドゥンもメンバー全員その衣装のまま)。両手にコーヒー持ったまま、右往左往して“おっとっけーおっとっけー”って言ってたのがもう(白目)私も一緒におっとっけーでした。近づけば触れた、そんな距離なのに固まって一歩も動けず。


人間、本当に固まるんですね。初体験。


で、ひいいいじお!!ってなった後、じおが移動したから、はぁと息をついて右をむいたら、そこにフードをすっぽり被った超機嫌の悪いイジュンがーー!!!!(笑)



今度も、これ私の周りに人おらず(マネはいた)じゅんさんがいると思ってなかったから、思わず、指さして“ジュンさんがいる!!”と言ってしまった私。あぁ、じゅんさん怖かった(笑)じゅんさんはその後、コギコギ二階へさっさと帰っていったのでした。



物にあまり固執しない私は、もらったコーヒーをさっさっと飲み干し、ゆいさんに倣って、中をきれいに洗い、もち帰ってきましたとさ。このカップがぼろぼろになるまで、いやなっても宝物にします。


(追記)

ちなみに、一番最初にお店を去ったのが、まさかのジフニ先輩でした。


そりゃ、そうだよね。弟子の門出、師匠が見に来てない訳がないもんね。


“えんぶれかよ。へっ”みたいな雰囲気ばしばしだった店内の韓国人も出てきたのがジフニだと分かった瞬間、“ピだ!!ピだ!!”ってちょっとざわっとなったのが、なんかやっぱすげーなー、じふに。って思った私なのでした。



次にみるちゃんが退出。



この時はファンもあんまりいなくて(いや、いたけど最後に比べたら)、マネたちのガードも弱く、みるちゃんもみくちゃの巻。でも、最後、窓を開けて手を振ってくれたみるちゃん(これをしてくれたのはみるちゃんだけ)やっぱ土の匂いがする子だ。ありがとう。けど、ドラゴンボール探す前に早く寝なさい。



次に出てきたのが機嫌わろしのじゅんさん。相変わらずフードをすっぽり。



なんか、久々にめんどくせーのきたなぁ。なんて思ってしまったwww最近、きんきたんもえいとも割と安定していてもやもやすることがなかったから。



そして、じゅんさんと入れ替わりで、スンホがきたーーー!!!(感涙)

ゆいさんと二人、スンホが来たスンホが来たと喜ばせて頂きました。


カフェから見えたコギコギ二階のスンホ。駆けつけ一杯させられてたの!!わだす見た!!横向いてビール飲み干すスンホ見た!!!
すんほひょーーーーーーーん(悶)



その後、じお、どぅん、すんほが3人揃って帰宅。近くで見たすんほ、やっぱきらきらしてたなぁ。車の中にあのすんほ親父うちわを投げ込んでやろうと企んだけれど(うちわにも一言書いたのに)、当たり前に無理でした(笑)


何気にめぐみさんがしれーっとすっげーハイレベルな動画を撮っていて悶えました。あのスンホもらお。


3人を乗せた移動車は、猛スピードで出発し、その後ろを猛スピードでタクシーがついていきました・・・。あれ、イルボンペンなのかな??そういうことやめてよ・・・。



というわけで、これがアックジョンのミラクル記でした。本当ミラクル。ゆいさんがコギコギに行きたいと言ってくれなかったら、絶対言ってないであろうコギコギ(そういうのに無頓着だから私)ありがとうゆいさん。ありがとう予約の電話をしてくれたホテルの方!あー!!楽しかった!!!