2011 0820 MEN IN MBLAQ(追記終了)

ぼちぼち書いていこうかな。追記に追記を重ねる作戦ですとりあえずこれだけ。





この公演に参加するために、海を超えました。MBLAQ初めての単独コンサート。ファンカムたっくさん出てて、Youばっか見てにやにやしてます。それ以外はまだ見れません。なぜなら泣きそうになるから(きもす)

えー、グッズ販売の悲劇に巻き込まれたのですが、あまりにむかつくというか杜撰と言うか、ジャニすげーというか・・・とにかく、韓国に並ぶという概念はなさそうです。腹が立つのでもう書かんもんっ。


会場に入る前にぱちり。

アリーナがスタンディングで、ABCDと4ブロックに分かれていたため、色別のこれを腕に巻いて入場。


300番台だったのにこの近さ。私たちの方にはスンホとドゥンがたくさん来てくれて、もう・・。
それが、周り日本人だらけで。しかも、CDブロックがらがらwwwスペースと人数のバランスが悪かっただけなのかなぁ??とにかく自由に出来るスペースありまくりで、もうみんなメンバーについて動く動く走る走る。そして写真撮りまくりwwwさすが韓国(韓国だと思って日本人もみーんな写真、動画撮りまくり)そのおかげでファンカムでにやにや出来てるんだけど、なんかちょっぴりもやもやするのでした。


2階3階も直前までがらがらで、おおう、エンブレ大丈夫かよ(凹)でしたが、最終的には埋まっていてほっと一安心。
だけども、これ、日本人が大量に渡韓してきてるから良かったものの、本国ペンちゃんだちだけじゃ埋まってないよきっと。あぁエンブレ・・・。



で。肝心の公演はと言いますと。のべ2時間もない短さ(笑)セトリは以下通り。


セトリ

1. rolling u
2. Y
3. Again
4. Rust
5. What u want
6. I already know
7. 그대 내 맘에 들어오면은
8. Even in my dreams go
9. Thunder solo (sing&dance) ブラックキャットという名前らしい。てか、どぅん、ネコが好きすぎるだろうww
10. Can't come back
11. Cry
12. Mir solo (dj rap)
13. Good luv
14 one better day
15. Seungho (piano&break dance)
16. Throw away (joonsexy dance)
17. You
18. Stay
19. Bangbangbang
20. Oh yeah
21. Mona Lisa
22. You're my plus
Encore
23. One
24. Darling
25. Oh yeah remix



Cryはやっぱり全然違う。私、本当にこの曲が好き。パフォーマンスが好き。だから涙が出てきた(と前を見たらゆいさんも泣いてたwwwwゆいさーーーん笑)会場全体で掛け声が揃って、エンブレさん達はみんなほんとーにいい顔してて。日本じゃ到底見られないリラックスしたいい顔。ちょっぴり切なかったけど、本当にいい顔してました。
























だけどもー・・・・・・・手放しでは絶賛しませんよ、わたくし。ごめんね。えんぶれ。(そして気分を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。というか、ここをエンブレペンの方が見てくれてたりするのだろうか。はて)










なんなんだろう、なんでこんなに不完全燃焼なんだろう。上手くは言えないけど、何かが足りてないというか、面白くないというか・・・。私のこのぷすぷすした原因の一つは確実にアンコールの盛り上がり方なんだけど、それ以外はなんなんだろう・・・。



ステージ上で本人たちが(バックダンサーも含め)きゃいきゃい楽しそうにしてるのは、確かに見ていて微笑ましいし、いいっちゃいいんだけど、そんな内輪で楽しまれてもみたいな気分になるんですよね。私。しんどい思いをして、同じステージを作り上げてきた仲間と最後の最後にアンコールでキャイキャイしたいのは分かるけど、客を放置して自分たちだけの世界に入られても。苦労を労いあいたいなら打ち上げでやって欲しい。


向こうのバックダンサーも日本では考えられんくらい前に前に出てくるじゃないですか。日本なら主役を立ててなんぼ、ステージを彩ってなんぼなはずなのに。そこがまたなんかいらっとくるというか、あんた達見に来てないから。てかあんた誰??みたいな(エンブレにいつもついているダンサーさんならすんません。私が無知で。)


やっぱそこなのかなぁ。



ファンと楽しむというより、舞台を一生懸命作ったことに、作った自分たちに酔ってる。そんな風に思えてしまったんだけど。
なんなんだろうなぁ、私のこの感じ。もっと素直に楽しめたらいいのに。はぁ。なんか歪んでんのかなぁ。むーん。



こうなりゃあとひとつ最後に文句(笑)構成へたくそかっ!!








はいっ。もうマイナスはおしまい。後はプラスなこととどうでもいいことを。









・最初、なんでこの曲もってくるかね??なろーりんぐゆー。衣装に電飾ついてるwwwwぴーちゃんか!!!しかも、この電球が色んな色に光って笑えるのでした
・ドゥンが金髪というか白髪というか訳の分からないことになっていて(みゅーばん動画をホテルで見て大爆笑した私たち)、どうしようかと思いましたが、段々見慣れてくる不思議。ソロの時はピエロみたいなのが首元についてたけど、それがなくなって、しゅっと衣装になったら異様な雰囲気が醸し出されて良いんだよねぇ。やっぱドゥンはかっこいいとか男らしいとかじゃなくて、中世的なのが一番良いと思うん。目指せ三輪明宏(絶対だめ)
・実はトークを回していたのがドゥンとみるという事実(ま、トークと呼べるほどの長さじゃないけど。のべ10分もなかったよね。MC)頼もしくなったね、年下組
・そんなミルちゃんにオープニングでちゅーされそうになるやんすん兄貴
・案外嬉しそうなやんすん兄貴
・まさかのコーンローで洗われたいじゅん。やらかしよった
・よじゃとのセクシーダンスはやっぱり、いじゅん
・そしてポールダンスwwwww爆笑
・ドゥンは作詞作曲の楽曲でダンス
・ペンミの時の踊りは腰砕けもんだったけど(悪い意味でwww)、今回は全部良かった!!
・ドゥンにあのダンスあってた!!
・みるちゃんのひょこひょこ歩きはいつみても可愛い
・白いピアノとやんしょぱん
・この時のカメラアングルがぐっじょぶすぎて(私的には)ぐっじょぶすぎて
・斜め後ろからのやんすんほど美味しいものはありません
・やんすんのバク転は回転の中心が胸のあたりにあるから高くてすごくきれい
・結局マジックはせず
・バンドもせず
当て振りかよ!!
・ばんばんばんを歌ってるエンブレがアイドルぽかった!!
・ぐっらぶはノーマルバージョンで聴きたかったっす
・やんすんのにやにやで始まる最初のとこが見たかったっす
・客に水をかけるじお
・こっちにもかけてよー
・今回何よりももだえたのが You!! It's you!!!
・あのダンスたまらん
・両腕を頭に回してのあのダンス大好き
・スンホの腰くねくねには清らかさしか感じません
・じおはそこはかとなくえろい
・じゅんさんももちえろい けど頭がコーンロー
・全体的にダンスは良かったなぁ
・もなりじゃで、じおの4段ブースターに合わせて、声を張り上げる会場wwwwなんでなんで、なんで会場まで歌うの(笑)



会場出てもまだ明るくてねー。写真の方々は知らない人々www勝手に載せてごめんなさい。
ん??あ!!!なに、これ!!友達が写ってる!!!(今気付いたwww)うわーおもしろ。





今回プレゼントBOXがなくて。でも持って行ったプレゼント持って帰りたくないし(荷物になるからww)で、どうにか預けて帰ってきたけど、ちゃんと本人に渡ってるのかなぁ。カレーTシャツ。






なんだかんだと愚痴ぐち言ってますけど、参加して良かったって思ってます。心の底から。参加出来てほんと良かった。次は、カムバの時に行くんだいっ。



ありがとう、エンブレ。この夏いっちばんの素敵な思い出が出来たよ。ほんと、ありがとう。