渾身の一撃


明日辛くなるし、じぇいちゅん、仕事遅いし、ごめん。と思いながら布団に入ったものの、やっぱり気になって、普通の携帯のちっこい画面からタイトル曲『戦争だ(전쟁이야)』(こんなタイトルつける時点でセンスにぇー。。。ってか、色々詰めが甘いなぁって思うんだよね、私)のMVを見ました。(24時公開制度ほんとはんたーい!!!)


うん。




かっこよかった。かっこよかったよ、エンブレ。かっこよくて嬉しくなったよ。シックドル帰ってきた(涙)











でもでも、映像ありきで、曲の良さやダンスが楽しめないー。と、褒める傍らでてくる文句。
なんかえんぶれにはSっ気をめちゃ刺激される気がする。




とりま、ダンスver出してよ、じぇいちゅん。
もっともっと、曲とダンスだけを楽しみたいよ。だから木曜のカムバがめちゃくちゃ楽しみで仕方ないよ。おんおん。




ばばばっと感想を。
ティーザーを見た時点から、スンホひょんが時夫orエビボクサーにしか見えなくなる
・衣装が、甲殻類っぽいせい
・最終的にはゴキブリに見えだした←
・とにかく、スンホひょんがひどい
・見れば見るほど似てるものが増えてくる
キン肉マンとかやくざとか←
・痩せてくれぇーーーーーーーーー!!!
・号泣すら笑える
・ちょっとしか映ってないのになんであんなに泣いてるの
・じゅんさん始まりが素敵すぎる
・ノースリ衣装のが良い
・サビの“おー”が大好き
・Cryな振りがたまらん
・どぅんどぅん、今回いいねぇ
・てか、絶対にこれ規制かかるだろ。。。
・じゅんさん、超能力者って解釈でいんですか?
・ゴミ拾いどぅん
・とにかく元凶は女
・じゅんさんの白目いとしす
・5'00くらいからのジオの高音大好き
・あ、マリオみたいな振りがある
・スンホひょん、相変わらず目がきれい
・最後銃を撃つ振り嫌いだけど好き


で、今回、どぅんパートが増えてる訳だけど、だからのMVでの役柄なのか、ともかく、どぅんがあの歌詞を歌ってるのがいいよね!!
友達同士、そして恋敵 その二人がメイン歌ってるのがいい!!うん。今回の歌割すんごい好き!!




今日帰宅して、ちゃんとPCで見直して、危うく泣きそうでした。彼らの気合が痛いほど伝わってきて。
このアルバムのタイトル『100%version』(つくづく、センスがwwwって笑ってちゃいけません。自戒自戒)
大雑把な意訳をすると、彼らのすべて注ぎ込んだ。ってことなのよね。


これで1位取れないと、もう韓国芸能界で生き残っていけない。みたいなことすら言われたエンブレ。
もなりじゃで1位取れなくて、後輩のぴにがあんな取り方で1位を獲って、エンブレはピニに抜かされちゃったねと言われたエンブレ。
デビューしてまだ3年も経ってないんだし、日本じゃ普通なことなのにさ。向こうの芸能界の流れの早さを、こういうとこで感じるよね。辛いなぁ。


ともかく、CD買って投票して、ストリーミング頑張って、日本エイプル地道に頑張ってますからのー。



8日の運動会でのファンカム。まだMV公開してないのに、ネタバレしよって、ぱぼな奴らめ。