忍びよる魔の手


のーのー、彼らが忍び寄ってんじゃにぇー、お前が近づいてんだよ。







大学4年の頃、よくお邪魔していたブログ(たつよし担)があったのですが、そこの方がひちょるさんのことが大好きで、ブログにも度々名前が出てくることから、すーぱーじゅにあというグループがいるってことだけは早くから知っていた私。大学4年ってこたー、2005年なので、それこそ、彼らがデビューした年??な訳で。




ただ、すーぱーじゅにあってなんぞや??ジャニの海外版??(そこの方は、Pちゃんと組んでいたタイだかどっかの双子も好きだった故)などと無知な私は思っていて、ろくに調べもせずだったのですが、割と頻繁にひちょるさんの名前が出てくるので一度調べたことがあります。そして、これはないと思ってパソコンを閉じたのでしたwwwwwなんていうか、あの手の髪型苦手なんだもーん。




ということで、一度は近づいたのに彼らから遠ざかること7年。



けーぽにはまってからというもの、意識せずとも耳に入ってくる目に入ってくる、しゅじゅ。人気があることだけはハッキリ分かったけれど、何故人気があるのかは分からない私。ま、分かる時がそのうちくるだろうと、とりあえず自分から近づくのだけはやめておきました←一応の予防線www好きになった時が好きになった時なのでね。それがどんな形で訪れるのかは分からないけど、けーぽならばなんでもいい、網羅しておきたい、って訳でもないし。



そうして、けーぽどはまりの1年を過ごしてゆくなかで、自ら調べずとも入ってくる、しゅじゅの情報の多さと言ったらもう!!(しゅじゅペンをフォローした訳じゃないのに、しゅじゅの情報が常に溢れているTL。みんなしゅじゅが本当に好きよねぇ)自然と名前を覚え、歌を覚え、はい、自分から近寄り始めてしまいました。好きですwww



なんなら、うちの母も好きになってるからね。私も驚き。村上さんびいきの母に、チケット取れたら、舞台観に行く?って聞いた時に、“うーん、それより、すーぱーじゅにあのコンサートに行きたいわ”と言われた衝撃は去年の衝撃の事実ベスト3に入ります。


母も私も、あれなんですよね。みすたーしんぽーが好きで。そりそりや、ぼなまなは聴いてても、“このグループ、変な歌、うたってんなぁ”って感想しかなかったのに、へい、みすたーしんぽーに関しては“あら、これ、なんかノリいいな♪”みたいな。


やっぱ、曲って大事なんですね。しみじみ。



てな訳で、私は現在、普通にしゅじゅファンです。まだまだペンとは呼べないし、えるぷでもないので、ファンで。



第一印象はイェソン兄さんでしたが、現在は宝石美男のヒョクチェさん、えへへ。って思いながら見てます。でもでも、実はカンインさんも好きな事に気づきました。彼の除隊が普通に楽しみですっ。



日経エンタで“韓国の関ジャニ∞”って表現されてた、しゅじゅ。まぁ、分かるような分からんような。



エイト同様、ファン想いの素敵なグループであることに違いはありません。


これを見たのが(見たのはDVDの方だけど)、カウコンのエイトを見た後だったので、思わず吹き出しました、私。