その年の夏ではなく今年の夏


8月4日5日、8日、10〜12日とエイトのイベントがあって、それに行かないと決めた私に、急に入ってきたピニのクヘヨルムコンサートのお知らせ(8月8日〜12日の5日連続開催)。これって、先週の木曜日だったっけ?いつだ?突然の発表に頭と心がおっつかなくて、相当みんなでわたわたしてしまいました。その前にいきなり発表されたピニ、サマソニ参加の話もいっぺんに吹き飛ぶってもんですよ、本当に。開催の約一か月前に発表ってどういうこっちゃ、バカ野郎。最初は“そりゃもちろん行くっ!!”と思っていたその夏コンも、内容がイマイチ掴めずのミニコンサートのようなものらしいし、代行たっかいし、何よりエアも高い。だってお盆だもん(でも関空発着はピーチが頑張ってくれてるおかげで安かった)なので、インターパークでチケットの乱に挑んで、敗れたら諦めようと思います。すっぱりと。


このミニコンが発表された時、日程がエイトイベとだだかぶりで、白目でしたが、“エイトのイベ、申し込んでなくて良かったぁ”とか思う訳でもなく、“あぁ、もうそういうことなのかなぁ”なんて思ったりもしましたが、この私がこんな簡単にピニイベを諦めれるってすごい。明らかにに熱意を失っている← うん、本当にそうなんです。自分でも不思議なくらいピニを追うのに疲れてしまっている自分がいるんです。だから、今現在、てぃんたぷちゃんやしゅじゅ兄さん+くろすじんにきゃいきゃいしているのかも知れません。無理矢理に。そう無理矢理に!!


てぃんたぷちゃんの今回のミニアルバムも、しゅじゅ兄さんの6集も私の中で大ヒットなので無理矢理ではないんですけど、ピニに対してぽっかり空いてしまった何かが怖くて、それを紛らわせるためにきゃいきゃい度を自分で高めようとしてるんじゃないのかなぁと。


エイトを取りこぼして恐怖を覚え、ピニに対する何かを失って恐怖を覚える。もう、ヲタクやめたらいいのに←