私的ラスト福岡


今、みんなと別れてバス待ちです。


私の最後の公演が終わりました。今、幸せでいっぱいです。INFINITEが大好きだと、素直に言えます。この子達がこれからどんな風になっていくのか、私の気力と財力が続く限り見守る覚悟が出来ました(とかいってあっさりひっくり返るのが私←予防線←この小心者め)


基本、挨拶も台本通りなんです。この子たち。でも今日はみんな挨拶が微妙に違ってて。はっきりとここが違う!っていうのは分からないけど←えっ 確かに違ったんです。


(若干意訳あり)
“これから一緒に歩んでいきましょう”とソンギュは言ってくれました。
“愛してる”とあのどんちゃんが言ってくれました。“皆さんを感動させるはずが皆さんから感動させられました”とほやが噛まずに言いました←
毎回“皆さんの顔を一人ずつ覚えようとしました。帰り道に思い出します”と言ってたソンヨルが“横浜、名古屋、神戸…たくさんすぎてちょっと覚えられません”とかかましてきました。
みょんすはいつものみょんすだったけど、心をこめて博多弁で好きだと言ってくれました(なんて言ったか忘れたよー)
サイボーグじょんちゃんはいつものでした←でも、博多弁使ってたね。
そして、なむさん…なむさんの挨拶、全く覚えてにぇーすまん。けど、どこかのMCで終わるのが嫌だと言ってくれた君が私は本当に好きです。


今日は花道に超近かった席をもう少し後方の席と変えてもらって、ゆいぼん二人と三連で入りました。最後に二人と入れて、本当に楽しかったよ。ありがとう。



・マリンメッセ、音響がいい
・トラワ。誰より足が開いているほや。気合いの現れですか?
・前髪ありのみょんすの可愛さたるや!!ずっと前髪ありでいてくれてありがとう、みょんす
・ソンギュの髪が本当に赤ーい!!似合ってない!!早く戻してpq
・ヒステリーのみょんすの動きの固さはある意味見所
・なるげのほやアレンジ。今日は失敗気味
・恒星のどんちゃんアレンジが最高すぎて、会場中がひゃあ!!感じ
・最初のMCで水を良く飲む、鼻をすするソンギュ。風邪ひいたな
・ヌンムルマンで鼻をすするソンギュ。ヌンムルマンですすったらいかんやろ!!
・そして出足のピアノの音を間違える
・季節の発音があまりに“きせちゅ”すぎて、会場をざわつかせた、なむのしがな
・やっぱり私的にはあの日のしがなが一番な気がするけど、今日は鳥肌がひかなかった
・後半、カラオケ的に入ってるあの声は誰の声なのか、ツアー始まってからの疑問
・BTDにおける、ソンギュイキイキ度チェック、ツアー通して全部不合格。もっと本気で出せやぃ糸目!!(ただ私が勝手にある振りでソンギュのやる気度を推定しているだけ)
・パラダイスで初めて、みょんすをエロいと思った。
・にがおぷするで でほやがサングラスなしっ!!
・私はありでも好きだけど、なしのほやも可愛い。スーツほや、ほんと好き。色気が出るから大好き
・神戸の時同様にMCでバンドの感想を言う際、楽器の真似をしてたなむさん。ほやのせいで“リコーダーぴろぴろ”とかどうでも良いことをさせられる
・にがちょったで、好き勝手勝手なリズムで拍手してるどんちゃん
・踊り出すほや
・今回のツアーでくへよるむとにがちょったが好きになっちゃったよ
・3分の1でソンギュの剥がれたイヤモニコードを貼ってあげるなむ
・もらでのマイクスタンドへの手の添えかたがダントツにエロいのはどんう。次にソンギュ
・この曲でもとにかく踊りたいほや
・まっきょで、自分パートの時に一切カメラに抜いてもらえなかったソンギュ
・あそこはソンギュがファンに対して歌うとこなのに、カメラのばかやろー
・ちゅぎょっちゃ(あら、ねこはじゃ?何十回と見てるはずなのに覚えてないなんて)で、なむさんがクルクル回転しながらセンターにくる瞬間がすごく好き
・アンコールの白シャツソンギュ、お腹周りがぱつぱつだたよ…
・さらんへこーるを聞いて、隣のどんちゃんと顔を見合せ微笑むソンギュ
・さらんへこーるを聞くために、自分のパートが終わった瞬間、ばっとイヤモニを取ったソンギュ(私たちがさらんへって言った分、こまうぉって言ってたってRTを見ました。こまうぉって言ってくれてたんだね。何を言ってるんだろかとずっと不思議だったよ)
・今日のWithが今までで一番良かった



全然、大したこと書けない…つまらない私の目と頭め…



横浜から始まって、名古屋、神戸、福岡。ピニ、お疲れ様でした。ありがとうと大好きを心からあなたたちに。