Teen Top No.1@神戸

ああ!もっと見に行きたい!!って思わせてもらえることこそが、現場大好きヲタにとっての最高の幸せなのではないかと思うんですが、たぴちゃんにそういう気持ちにさせてもらえて本当に嬉しい限りです。感想書きたくてうずうずしまくってました。やっと書ける!(この僻地に「ツアーのネタばれなんて絶対したくない」と思ってる方が来ているとも到底思えないので、普通につらつら書きます)


前回のZEPPツアーは色々な意味で余裕がなかったために、行かないという選択をしたので、今回こそは絶対に行きたかったたぴちゃん。ネタばれするしないとかいう次元の問題でないとこにいる私なので(たぴちゃん超初心者)何も情報を入れずに行くことの方が恐ろしいわ。と、ソウルコンのセトリやらレポを一応ぐるっと見て回り、ほえ〜やらひ〜やらえ〜やら様々な声を発すると共に心の準備をしておりました。


当日、プレイガイドの先行でとったチケットは3階の後ろから2列目という席だったので、メインのモニター上半分が見えないという悲しい状態ww1階2階の人々が画面に映ってる映像に、キャーキャーなっていても、こちとら顔の判別不可で(かろうじて口で誰なのかが判断できた笑)どうにか判別できたとしても、何をしているのかはさっぱり分からない(笑)映像って上半分が大切なんですね。私が東京に飛んでしまいたい原因の一つがここにあると思われるwwフォーメーション等々がよく分かるのは上の階の特権だけど、やっぱり顔は真正面から見たかったな(原因二つ目)


今回、何が楽しかったって、やっぱり生で聴きたかった歌がいっぱい聴けたことに限ります。それに加えて、さほど聴きたいなぁって思ってなかった曲が(みあね)、生で見聞きするとても良かったことも大きい。全体的に雰囲気が統一されていたような?セトリの曲の雰囲気が割と似通っていたようなようでないような、でも私にはそう感じられたような。でもでも、その曲たちが全部と言ってよいくらい良かったので、こうも楽しい楽しいで帰って来れた気がします。


ぱくす、すっぱらぶ、べいびゆー、shakeitは本当に聴きたかったので、幸せでした、ほくほく。ぱくす!!!って思った瞬間勢いよく立ちあがってしまったくらい嬉しかった。ちゃんじょくんのあの奇怪なグラサン拝めて悔いはありません。ついでにそのグラサンぽーんって投げたとこも見れて幸せでした。べいびゆーはにえりの巻き舌耳に残せて(あそこみんなきゃはーってなるんですね、そりゃそうですよね)ひゃふって感じだし、shakeitは聴けただけで文句はありません。あ!あと、お腹が痛い歌がより一層好きになりました。韓国語の歌詞って本当にふざけてるよね。とてもよい。
どうでもよいことと言えば、色々見ていると、ダンサーさんに1人、少しばかりむちっとした方がいて、その人が一瞬えんでぃーに見えた訳です。ま、まさか!(な、訳にぇーっての。って自分でつっこんだ。)私、シナの中ではえんでぃーが一番好きなので、その後から、たぴちゃんに加えてそのダンサーさんまでついつい目で追ってしまいました(ばか)

もっともっと言いたいことはあるのだけど、まとめると可愛いかったしか言えないので、個人個人の印象をちょっとだけ。


けぷさん
記憶がありません(小声)挨拶の時しか声を聞いていないような・・・目元が印象的だなぁきれいだなぁと思いながら見ていました(見てる時は)


ちゃにさん
確かに顔は可愛い。それは分かる。でも私は可愛い子には興味あまりないし、えるじょやにえりの方が好きだなぁ。と、ちゃにさんて目がぱっちりのタンタンよねぇ、などと軽く思っていたのです。たいして興味もなかったのです。なのによぅ今、頭の中でちゃにさんぐるぐるしてるー助けてー(涙目)
この子、思ってたより、歌えるのですね(ごめんね)まず、そこに1驚き(かんきょくあいどー大抵この驚きを大量に投下してくれるから困る。結局みんな普通に歌えるから困る。そんな中、時々いる歌えない子が愛しい)んでもって、愛想が良い訳でもない、猫みたいな自分がしたいようにします的な俺様的な感じに、あぁなるほどね。ちょっと鼻折られてしまえお前的に私のS心が少し揺らいで、2驚き。そして、思ってた以上に美しかったに3驚き(照)だってー、ちょーきれいだったんだもん!!私横顔綺麗な人大好き。今現在が板前風情でなく、金髪の王子様的びじゅ(言ってて恥ずかしい)なのが追い打ち。あんなドアップに耐えられるきれいさってすごい。なのに、時々鼻をふんごってするの残念で可愛いね。最後アンコで、びんぼっちゃまバリのちゃんじょくんを捕まえて引きずりまわす挙句タンクトップ破けるの一連の流れがつぼすぎて、とどめでした。やだ、けぷさん1行しか書いてないのに、ちゃにさんにこんなにも使ってしまった。


えるじょ
この子は、時々池乃めだかにしか見えなくなるときがあるのですが、登場した瞬間、暗めな髪色と髪型にやーん可愛いってなってしまいました。BBAあっさり。ちっこくてほそくって一番可愛かったじぇ・・。ステージ上でふいにみんなが黙ってしまった時、にへらーっと優しく何言いたいのかよく分からないけど、話をしているえるじょを見ていると、よしよしよしーってしたくなりました。でも、あれはあれだろうか。ただそこがえるじょの担当トーク部分だったって話かな。分かんない。でも、ふら〜っとさら〜っと実はグループ支えている風なえるじょじーちゃんがかわゆかったです。可愛かったなぁ。えるじょのラップ好きなんだよなぁ。


にえり
そうそう、触れ忘れていたけど、たぴちゃん、みんな化粧薄くないですか??厚化粧なピニを見すぎているせいでしょうか、にえり見て、そのままではないか!!と思うくらいにえり、そのままだった。ぽーにょぽにょぽにょ魚の子みたいだった。でも、にえりの歌い方に幅があって、すごくときめきました。この子、可愛いんじゃなくてかっこいいよ!!歌の途中でバンドとコーラスとダンサーを紹介し始めたのには少しびっくりしたけど。(階段をのぼりながら、バンドの方にペコっと挨拶してたにえりかわゆす)最後アンコールでみんなが出てくる前に、ステージにタオルか何かを投げ込んだバカがいたのですが、ステージに戻ってきてすぐさま踊りだしたたぴちゃん。にえりが曲中にそのタオル(仮)をあっさり蹴散らしていたのが良かったです。にえりとえるじょがやいやいしてるの可愛かったなぁ。かわいかったなぁ。「うー頑張る」って言ってたにえり可愛かった(うーがポイント)


りき
とりあえず、エンジェルが、りっきーに甘いのはよ〜く分かりました。りっきーソロで、まだ完全に音楽終わり切ってないのに、食い気味に拍手が始まるってなにごと。拍手から“よちよちりっきーよく頑張ったねぇ”みたいな音が聞こえてきそうだった。あうーでも、りっきーもあまり記憶がないじぇ。ごめんね。眼鏡かわいかったよ。


ちゃんじょくん
最後の横びろーんタンクトップのせいで全てが台無しだぜwwその記憶しか残ってないぜwwwてぃくびが見えないように、ひたすらタンクトップを上に上にして、心持ち脇しめぎみなちゃんじょくん、面白かったっす。途中タンクトップが消滅してしまった後は、ぼでー全開で色っぽかったす。あ、だけども、なんだか顔が老けてた← むくんでたのかしら?ともかく、ぼてっとしてた(ごめんってば)だけど、ダンス、足の動きがすんごく軽くて、うわわって思いました。踊れる子って、ちょっとした動きでも他の子より、角度がついてたり、高さがあったりしますよね。ちゃんじょくんもそうだった。軽かったなぁ。



水曜あたり本気で東京に行きそうだったのですが、仕事の兼ね合いもあるし泣く泣く見送り(チケットあるよって言われたら飛んで行ってた気はするけどwww)んーでも行きたかったなぁ。7月、行く気は満々なのですが、あまりにもタイトルがあれなので、なんとはなしに不安に・・・レッツゴー夏休みって、まだ夏休みじゃないしね、誰が決めたんだろあのタイトルてんてんてん・・