恋に落ちるとき

大阪SCにぴろっと行ってきました。
今回そこまで遅い番号ではなかったので、全体をしっかり見れて、しかも案外近いとこをキープできて、ストレスフリーで楽しめました。時には良いこともあるものだ。開始までの間に会場に流れる今回のアルバムを聴きながら、ソンギュの声もなむの声も好きだなぁとしみじみしました。では適当に今日のことを。


大阪SCセトリ
なむじゃが〜
とらわ
しずべ
BTD
ねこはじゃ
じゅりあ
ちゅぎょっちゃ
まっきょ


・なむの口数減ってて、みょんよる甚だしかった
・えるみょんすがジャケットプレイかましてて、どうしようかと思った。いつそんなヒロミ郷を覚えたんだろう
・まっきょ中にカメラに水をかけられて、おいちょっとお前…って感じに、ずっとしゃくれながら歌そっちのけで、カメラ吹いてたL先生
・めにろぶで、ヨルのジャケット脱がせるL先生
・ヨル、されるがままでその後、ゆっくり着直していた(もちろん歌うたってない)
どんちゃんが超天使だった。目に汗が入ったときは、すんごい痛そうな顔してた
・なのに、BTDとねこはじゃでは、すんごい険しい顔で躍るどんちゃん。色気 が半端なかった。前髪がちょいちょい昔風になってたけど(今日は前髪全部あげてたので、激しく踊ると、一束だけおでこにちょろんと垂れてた)
どんちゃんのねこはじゃ、せくしーすぎる
・みんな汗だらだらで、口でぜーはー、肩でぜーはー、汗はんぱなし
・でも、おじいちゃん、省エネだった
・ほやは途中からジャケットを脱いで、黄色いシャツになってたのだけど、元々透けがちなのか汗のせいなのか、ちくび見えてる、背中のイヤモニの線見えてるで、ひぃひぃしてしまった。ほやさん、かっこよかった…かっこよかった…
・ジュリアで、ヨルがまたじーっと客席見てた。私、あのヨル大好き
・みょんすけとどんちゃん、他のメンバーが話してる間に手つないでフォークダンス
・自分のことを“かわいいかわいい”と散々言いまくった後、互いに向かいあって“あなたあなた”言い合う、ミョンヨル(えんけんの“あなた〜”でじゃぶ)
・ほやの煽りに対して、“今でしょ”と答える流れはいつから出来上がったのですか
・そういや目の前にナムジャのソンギュぺんがいた
・ソンギュの記憶が本当にない…
・珍しくみょんよるばかり見ていたせいだ。ほやのせいだ
・薄い布1枚隔てた向こうにピニが出てきた瞬間の、会場の湧き具合にソンギュが笑っていたのは覚えている
・めにろぶで、“おるるるるるるらぁ”みたいな舌巻いた合いの手いれたの誰ですか→ほやしでした
・タオルをぐっしょり濡らしてから遠くへ投げるほやし
・MC中、じょんちゃん、右手ぐーぱーぐーぱーしてた←精一杯の記憶
・お決まりな流れで“2階の皆さん”ていいかけたけど、本日2階席は、ファンをいれてなくて、おふってなったあとに、2階席のカメラ監視してるスタッフの兄さんに手を振り、はにかませるみょんす
・みょんすけが、決められた台詞のどこかとどこかを 間違えてくっつけちゃったような、とんちんかんなことを言って、会場中が?ってなったのに、“え?僕なにか変なこと言いました?知ーらない”みたいな感じに、その場の雰囲気ぶったぎって次に行く感じ好き
・とりあえず今日のハイライトは、ずっとしゃくれたまま、カメラの水を拭くミョンス
・しゃくれ春日のせいで、全ての記憶がふっとんでしまった。でも、困ってるみょんすけ、めちゃくちゃ可愛かったから許す


今までこんなにもソンギュの記憶が薄いイベは初めてです。どうした私・・・・ま、どうしたもこうしたも、ほやがかっこよすぎたのと、みょんすけが可愛くて仕方なかったせいなのだけど、もう少し見てくれば良かったな・・・


ピニは歌って踊ってしているのを見るのが一番ですね。本当にそれが一番。良い曲とかっこいいダンスと、一生懸命なメンバーたち。これを見ることを諦めるのはまだまだ無理なようです。


去年のねこはじゃ大阪ハイタッチが超高速で萎えたので、今回はSCだけの申し込みにして、ハイタッチは参加していないのですが、名古屋に続き今日も超高速ののぞみ級だったようで。いっそ一定のスピードで流れるコンベアをペン側に設置してくだされ。