1年前

昨年のちょうど今日。たちるのティーザー1が上がってきたわけですが、まさか、今の自分がこうなってるなんて、過去の私が思うわけもなく。おそろしや。


がしがし踊って好感度は高いけど、“SUPER HERO”って、ジャニーズみたいな残念な曲がデビューで不憫・・・こんな戦国時代に・・・って次の曲“らっきょばれ”??またこれなんか埋もれまくってんな・・・。差別化図りなよ・・・。なんて思ってたびくすのタイトルが“傷つく準備はできている”だったわけなんですよ。韓国歴の浅かった私にとって、こういうタイトルの曲って、とても新鮮で、ビジュアルとかコンセプトとかそんなの抜きで(まだティーザーの段階だし)、曲のタイトルだけですっごくわくわくした覚えがあります。でもびくす自体にはまだ興味がなかったから、“お、曲もなんかかっけーっぽいぞ”くらいのあれだったような。で、そうこうしてると、収録曲に“アイドルしたくない”って曲もあること知り(ちゃはさんの騒動はあとから知ったけどww)“何それ!!ますます楽しみやん!!その遊び心どっから持ってきた♡♡”と、ただひたすらステージを楽しみにしてたら、これだもんなぁ。ずるい。


ほんと、ただひたすら楽しい楽しいっていいながら毎日音楽番組チェックしてたのが昨日のことみたいなんだけどな。1年って本当に早い。そして怖い。去年の頭、私、ピニ熱が若干下がり始め、ちょぎゅひょんちょぎゅひょんしてたはずなのに。最初にも書いたけど、こんな未来待ってるなんてほんと、想像してなかった・・・。


去年の年始の挨拶の中で、自分の熱しやすさ冷めやすさについて書いてた記憶があるのですが、ここ最近そのサイクルが確実に短くなってきているような。ああ、アイドル蟻地獄おそろしや・・・。