韓国いろいろ1/24〜26

淡い期待を抱いて24日は朝イチの便にしていたものの、サイン会すら終了してしまったびくすちゃんは何をしてくれるわけでもなく。
という訳で母からの指令その1.ウビンを撮ってくる。

っつっても、写真を撮ることに興味のない私はデジカメしか持っておらず。

小雨降る寒い中、ウビンのために何時間前からも場所取りする元気もないので、30分前に行くと結構な人が。驚くべきは私の前、最前に馬鹿でかい男子4人組が陣取っていたことですよ。この子達、ウビンが出てくると『わった!わった!(興奮)』ってはしゃいでるし、周りにも男の人多いし、そんな男どもが『うびなーーーーー』と叫んでいる、異様な雰囲気。男からも人気あるってウビンおそるべし。
宿にチェックインせず、空港に着いた足そのままでサイン会場に向かった私はでっかいリュックを背負っており、そらもう周りから“こいつじゃまくせー”とばかりにもみくちゃにされましてね(涙)辛かった。ちょちょっと写真撮ってから去ろうと思っていたのに、あまりに悔しくて、結果最後の最後まで粘ってしまった。腕を伸ばして頭上でシャッターを押すと言う行為は腕と背中がばっきばきになると、再度痛感したのでした。あ〜ほんと背中痛かった。


写真をデジカメから取り込みここに貼る気力がありませんその1。


その2.シークラウンのゲリラ公演に参加する
渡韓前日、しくら側から明日ゲリラ公演しまっせ〜とのお知らせが。日本人が参加する気配がみじんもしないような催しなので恐れおののいていたわけですが、良い機会なので、一人とぼとぼアックジョンへ出向き、会場どこやねんと歩いていたら、カメラと金髪と若い娘たちの集団がわらわら。「あ、あれだ。」ととりあえず近づいてみると、金髪の子達がゲリラ公演のしょっぼいチラシを配っている。おお、と思いながらぼーっと見ている私にしうちゃんが気付き、「ほらほらほらこれ」と言わんばかりの顔で(いや、本当にそういう顔で)近づいてきて、チラシをくれるの巻。しうちゃんがくれたよぼよぼのチラシ。



現在やってる対決型アイドルバラエティの企画だった訳です。チラシをもらった後に。へ〜って思いながら少し離れて集団についていくと、後ろから走ってくるカメラマンと若者。まいねむちゃんが私の横をすす〜っと通り抜けていったのでした。こぬさん麗しかったわ(なんだかんだ私は粉吹きコヌ婦人びいき)


会場の入り口付近にいると、適当に並ばされるくらうん御一行。かたや、まいがーるさん達はCDやペンラもってっし!!え、私手ぶらだけどと急に不安になって周りを見渡すも、誰も何も持っていないようなので一安心。しかしながらクラウン側に日本人皆無。あぁ、本当に心細かった。。。ま、並んでいるだけですんなり中には入れたんですが、会場ちっさいしすっかすかだし、こんなんでいいのですか。本当に韓国ってば。。。番組収録にも関わらず、写真も動画も撮り放題だし、異様だったぜ。番組の企画趣旨としては、チラシにもあるようにまいねむさんとしくらのステージ対決で、参加者にはどちらのグループが良かったかパフォーマンス前後で記入してください。ってな投票用紙が配られるの巻。こんなの投票になんの意味がるのだろうか。。。。。と。。。。。


という訳で、しくらとまいねむさんのステージを各2曲ずつ見たわけですが、しくらに比べてまいねむさんのダンスがきれきれでかっこよかった。しくらゆるゆるだった。カムバが俄然心配になった。大丈夫なのか。。。。。もろじかばを見たときのしくらはイケメン集団だったのに、今回なんか小さく見えたお。。。。


撮った動画を取り込んでツベに上げる元気がありませんその2


その後、お腹が空いたので、エゴマ参鶏湯を食べたのでした。案の定一人で食べきれず。限界まで食べたせいで宿まで歩いて帰りながら吐くかと思いました。吐かずに帰れてほんとよかった。


25日。
目的の公演まで時間があったので、ずっと行きたかったカフェへ。そです。ロマンスが必要2のジフンのお店!
 

この日は雨だったせいなのか、この駅の利用者が元々少ないのか、人が全然いなくて。カフェの中でま〜ったりしまくりました。このカフェ主君の太陽でも使用されてたんですね。ほえ〜。渡韓する前に、カフェの位置を確かめようと思って色々見ていたら、ロマンスが必要2のロケ地めぐりをされてる方がいて!ロケ地めぐりとかめったに興味のない私ですが、これは珍しく私もしたい!という気分になったので、暖かくなったら、ロケ地めぐりしてみよっかななどと思っています。