太陽を抱く月 1/25CJトウォル劇場 マチネ・ソワレ

今回の渡韓の目的はこれでした。キュヒョンのミュージカル「太陽を抱く月」
  
字幕あるっしょそら。と高を括っていたのに、幕が上がってびっくり字幕にぇー。のパターンでした(死)ミュージカル初日が渡韓1週間前で、そこで字幕無しを知るも、私に今更ドラマ全20話を見る時間はどこを探してもなく、あらすじだけ読んで、色々教えてもらって、後は野となれ山となれ。もう行きたくねー←ってな気分だったんですが、これがどっこいやはり、大ヒットドラマ。面白かった。総じて女性陣が良かった。きゅひょんじゃ物足りなかったもん← きゅひょんの出演回じゃなくてもいいからまた観に行きたいなぁって、思ったくらい、楽しかった!しかし韓国語を聞き取るために耳と脳みそフル回転させていたので、ちょいちょい集中力が切れていたらしく、ソワレで“あれ?こんなシーンあったっけ?”ってなシーンがちらほら。寝てたなんてそんなまさか・・・


それにしても、妹役の子すごかったし、ソル役の子も巫女の役の人も(パンフレットは制作遅れの為、買えなかった。ので役名分からない(というか元々覚えていない))上手だったなぁ。呪いの場面、すんごい良かった。だからなのかなんなのかきゅひょんの記憶が全然にぇー。きもいきもいと言われまくってたぽっぽしーんもそんなにきもくなかったし、歌はまぁちょぎゅひょんだからちゃんと歌えてたし、でも印象薄いな・・・。やっぱり他のキャストでも見てみたい、このミュージカル。

舞台とは違うとこで面白かったのが、マチネで右隣にいた日本人がソワレでは同じ列の左側にいて、マチネで左隣にいた日本人がソワレで私の前に座ってたことでしょうかw


カテコの撮影はOKだったけど、撮ってると拍手できないのが嫌で。幕が下りるあの瞬間は精一杯拍手を送りたいと思ったので、ビデオカメラも持って行ってたけど、結局撮らずにたっくさん拍手して、すっきりして終わりましたとさ。
ほんと、楽しかった〜。