8/31 ロッテファミリーコンサート@蚕室総合〜

8/30のペンミと合わせて、ロッテもほいほい行ってきました。前回の4月?5月?6月?(もう記憶曖昧)のお葬式に腸煮えくりかえって、「ぺミリコンなんか二度と行かないっ」などと言っていたくせに、頭が悪いので、、、えへへ、、、


合同イベ的なのは、地方であるやつにしか参加したことがなかったので、つまり、ツアー的なやつでの参加ばかりだったので、今回の様なガチで並びまっせ。は初めてだったんですね。えくそも出るし、そらみんな早く行くよね、、、って分かってはいたし、ご一緒させていただくお姉さまがたも始発前には会場に行くと言っていたので、私もとりあえずは始発で行こうと思っていたんですけど、どっこい、当日起きられなかった、、、、前日、関空で漫画読んだせいだ、、、4時にアラームセットして、一度は起きたものの、身体が全く動かなくて。ということで再び布団に突っ伏してしまい、5時半に起きるの巻。あ〜やってまった。そこから用意して会場まで向かって、着いたのが7時前だったかな。周りをえくそぺんの若い子たちに囲まれ(周りに日本人一人もいやしない)8,9時間ひたすら体操座りで待ったのでした。お姉さま方のところに合流するつもりだったのに、そこのブロックだけみょんだんとってやんのㅠㅠㅠㅠ馬鹿野郎なんだよ、みょんだんてㅠㅠㅠㅠってことでそこに合流できなかったんですよね。荷物だけおいて、待ってる間はそっちに行けば良かったじゃん。と言われそうですが、ほんと私の周りえくそぺんの若い子しかいなくて。そりゃもうカオスだったんですよ、現場。これ私席を立ったら、場所確実に無くなるだろくらいの勢いで、後ろから横から陣地侵されて、動くに動けず、ひたすら耐える私。しかも、チケット交換のために列が移動する際に、並んでいた列が違う区域だったことが発覚するし(VIP席のチケット持っていたのに、R席の列に並ばされていたおで)ここ、V席の列じゃにぇー、、、、(死)って分かっていながら周りの高校生に「ここR席の列なの?」って聞いてチケットを見せると、「おっとけ〜」が四方八方から聞こえて来ておもしろかった(もう笑うしかなかった)V席の列はフェンス隔てて、R席の隣に並ばされていて、高校生が「あそこに並んだらいいんじゃないですか?」とV席の列の先頭を指す(私はR席のほぼ先頭にいた)いやいや、無理だろ、横入りしたら殺されるwwwwと思ったので、え、それちょっと無理じゃない、、なんて言って割り込めばいいのさ、、、えええ、どうしよう、と言っていると、高校生が一緒に行って、並んでた人に説明してくれるの巻。でも説明した相手日本人wwwww日本人何言われてるか分かんないから、入れてくれたwww奇跡wwwwって、草を生やしている場合でなく、あそこに並んでいるのが日本人で本当に助かった(涙)入れてくれたあの方々に再度お礼を言いたい、心の底から。本当に本当に。そして私に違う列の案内した兄さん、ころしゅ。


というすったもんだを経て、入場し、ラッキー席通路側!!と喜んでいたものの、花道先でステージを撮ってるカメラがおもっくそセンターに被って、邪魔なこと∞。きいいいいいでした。そして噂のえくそぺんがどんなものかとある意味楽しみにしていたら、どんびきレベルでした。やったもんがちの世界がそこにあったよ、、、一部だけかと思っていたらみんななんですね。周りがするから自分もしないと見えない訳で(別にえくそちゃん見れなくても良かった私は、ただ一人着席して前の人の足をずっと眺めていました)頭がおかしくない人たちでさえ、そういうことするのが当たり前なんだね、、、はぁ、、、、いやな世界、、、
あまりに衝撃過ぎて、動画とっちゃったよ。
動画削除


SMはこれが普通です。みたいなこと言われたけど、これを普通にしたらだめでしょ。アリーナ席のほぼ9割エクソペンなんじゃねーのって感じだったので、なんだろうかもうね、、、うん、、、


って、それはさておき、声援の小ささに泣けたびくすちゃんたちの動画ペタリ。ほんと、あのカメラさえなければ、、、、基本引きで全体を見たい撮りたいタイプの人間なので、全員が一つの画面におさまってくれない場合、どうしたもんかと近寄ったり離れたり、視点が定まらない定まらない。なんだこの動画、、、ってレベルだぜ、、、(悲)そして、わたしもカメラ欲じい、、、
動画削除


きじょくが終わって、ステージ捌ける際の上着を脱ぐおんしくのかっこよさね、、、、ほんと세상에、、、ですよ、、、、


翌日帰国したんですが、翌々日の火曜日。体が信じられないくらい重くて痛くて(特に尾てい骨)、おまけに久々の難聴まであにょはせよで、夏季休暇も余っていたし、仕事を休んでしまいました。ここ数カ月出ていなかった吹き出物もおでこにぶわーって出来たし、疲労がおもっくそ体にはねかえっとるやないか、、、、と、はいどてぐん(表現雑)別にまだまだ若いし。などと思ってましたが、やはり20代のときに比べたら、体力もなんもかんも減っているんですね。無理したら、無理した倍えらいめにあうんですね。肝に銘じました。とかいって、21日のKMF始発前から並ぼうとしてるけどね〜へへ〜ん(ばか