今年もENDLESS SHOCK 2/28マチネ

昨年あたりから、もう見に行かなくてもいい気がしてきた、、、などと思っていたものの、やはり今年もSHOCKを観てきました。出演者にも変化が大ありで、ふぉーゆーが半ふぉーゆーになってしまったことへのげんなり感が半端なかったのですが、今年は今年で、ある意味すごく楽しめた気がします。そして、改めて、進化し続けてるSHOCKってすごい。と思わずにはいられないのでした。


感じたことをぽちぽちと。
・光一さん老けた・・・
・光一さんげっそり・・・
・光一さん声出てない・・・
・光一さん、全然若くない・・・



光一さん登場時におけるそのあまりのぼろぼろっぷりに死なないで、、、って思ってしまいました。はい、続き


・福ちゃんとこっしーの姿を見てすごくほっとする私
・岸君の顔の小ささ、相変わらずえぐい
・野澤の頭にしか注目出来ない
・諸星君とやらの放つ存在感はなんなの
・背も小さくてスタイルもさほど良くなくてちんちくりん、顔もそんな・・・なのに、動きが大きくて、すごく出来上がってて目を引く
・こういうふうに“舞台映えする”って表現したくなるこ初めて
・また良い顔して太鼓叩いてんだわ
・色々上手なんだろうね、この子
・もう一人の子の記憶がなんもない
・今年のリカはなんか独特も独特、コミカルおバカリカ
・でも今までのリカとはぜっんぜん違って、すんごく楽しかった
・今年のリカすごい好き
・コウイチに代わって“成長したな”ってめっちゃ言いたかった
・復活したびばりさん
・なんだろうなんだろう、私の中で違和感がものすごく大きかった
・上手く言葉にできないけど、なんかちょっと良くなかった・・・
・その分、やらっち絶賛
・歴代ヤラの中で1,2位を争う位好き
・新しい場面、あれ、すごくいいと思う
・でもトイレの列で前の人は“何あれ、唐突すぎる”的に言っていた
・ほんの一言、二言のセリフの追加で、こうも世界が広がるのかと改めて
・“いつもみたいにな”
・このセリフだけで、カンパニーの現在までの様子が掴みやすくなってる
・だから、今回のSHOCKは本当に“座長の暴走”だなと思った
・静かな座長の暴走
・見た目的にも他のキャストとの年齢差がすごくなってきて(実際の舞台の設定とは関係ないけど)、コウイチの孤独感ていうのかなぁ
・なんかそういうものを勝手に感じてしまった
・最後の演出がまたこれ・・・わたし、久々の涙
・誰よりコウイチの凄さを分かってて、誰よりコウイチを尊敬していたであろうヤラだけに見えるって
・そのヤラの表情がまた・・・小さい頃、純粋にまっすぐにコウイチの背中を追い掛けていたヤラの顔なんだよきっと
・これだからSHOCKはまた次も次もってなっちゃうんだよね
・でも変化がなくなったら私はもう見に行かない気がする
・って、変化ないまま次の年の公演を光一さんがする訳もないので、杞憂だね
・チケットが取れる限り毎年見に行くんだろうな、これからも


そうそう、今回は2階のでっぱった部分のお席だったんですけど、ここすんごく見やすくて!!ストレスフリーすぎて、今後もここで見たいくらいでした。
あとこれをぺたぺた。15周年仕様になった帝劇なのでした。