上がって下がって後厄の呪いかかりまくりサイン会の旅 3/14,15

ハグ会写真に地団駄を踏み、別れの公式活動も終わり、気付けばソウルコンまで残り1週間を切っている!!はっやーい。

そんな中、我慢が出来なくなって、3/14,15とサイン会に行ってきました。動画ぺたぺた。

3/14 議政府
動画削除

3/15 水原
動画削除


私のラッキーアンラッキーの繰り返しな旅をつらつらと。


過去4回ほどサイン会に外れたことのある身としては、今回外れたら死は必至<><><><>みたいな状態だったので(外れた時のダメージ本当にすごいんです、みなさん)何枚買うか悩みまして。なので、とりあえず、14日の議政府は代行にお願いして、15日の水原は自分で買って少しでも出費を減らそうと思っていたんです。いたんです。なのに。14日、弘大に着いてから、ゲストハウスまで迷いに迷ったおで。あれおかしいあれおかしいと行ったり来たりを繰り返し、スポーツ店のおばはんに道を聞くも『分からないっ』(シャッターガラガラぴっしゃーん)され、えーひどいーと打ちひしがれていたとこに通りかかったまた別のおばさまに道を聞き、良く分からないけど、この辺に宿はないから、絶対あっち。あっちに行ってごらん。との助言に来た道をとぼとぼ戻り、あ!これ道一本間違ってた!!あったー!!!と到着。だがしかし、CDを買いに行くにも水原遠い。これから始まるサイン会会場も遠い。どっちも遠い。買いに行ってたらサイン会間に合わない。買いに行けない。のー。。。。。ってことで、代行にすかさず連絡をしてお願いするも、ペイパル決済のせいで、手数料まで!余計に!!取られて!!!もうㅠㅠㅠㅠ


そんな私が泊ったゲストハウス。ムーンホステル。


ここ、駅から近いし周りに面白そうなカフェ多いし、部屋もなかなかに綺麗だし(バストイレ一つしかないのは痛いけど)、割と気にいった。看板犬のたるちゃん可愛かったし(にゃんずの匂いがするのか、私のスーツケースほじくりまくってた)



代行手数料、決済手数料、いろんな手数料いたい、、、と各所の疼きをおさえながらゆりさんと会場へ。そして、もち米が言っていた、「サイン会ゆっくりじゃない?」を身をもって体感するの巻。議政府。メンバーの後ろで待機しているスタッフが何の仕事もしていないので←急かされない急かされない!!!こんなにゆっくりしたの初めてだわ。というあれでした。


では恒例のメンバーと私による中身のない対話の記録


わ「ほんびなあんにょん」
豆「あんにょん」
わ「ざしょーのMCは楽しい?」
豆「おもしろいです(日本語)」
わ「もう慣れた?手が震えてるけどwww」
豆「あ〜、、、はんさん、、、、あははははh」
はんさーんひいいいいかわいいいいいって、のけぞりながら、ばばーは心に決めいていた
わ「今日はホワイトデーだから、ハートかいてくれますか?」
豆「(さらさらさら〜)」
わ「ん?マイク??」
豆「あにあに〜さたん〜」

どう見てもマイクかこけしなお豆の飴はこちら⇓ どこがサタン。。。ちゅっぱちゃっぷすか

このあと、えねねんに移動しようとしたら、前の方がまだお話してたので、お豆と顔を合わせて苦笑してしまったのでした。


えねねん。えねねんにはとりあえず、とりあえずなんか良い言葉を掛けたくて、恥を忍んで言ってきました。
わ「あんにょん」
え「こんにちは(日)」
わ「今日はホワイトデーなので、えねねんにたくさん好きだといいたいと思います」(もじる)
え「わ、ありがとうございます(日)」
わ「(〇〇なえねねんが好きです攻撃)(恥ずかしいので割愛)」

その後えねねんが手をぎゅっとしてくれたんだけど、私の手が冷たかったのもあって、えねねんの手がすごくあたたかくてねぇ(目汁)むしろこっちの手が冷たすぎて申し訳なくなってきて、ふぇえええんってなってたら(表現へた)えねねん、さらにぎゅってしてくれてえええええええええ
そんなえねねん、鼻の下が結構なじょりじょりでした。意識して見てたわけでない私が気づくほどにじょりじょりでした。

おんしく
わ「香港と台湾公演行ったよ〜」
お「おぉ?(ドス声)」
やっべぇぇえ、調子こいてまたやってまったと思ったら、おんしく“いおり”の“お”を書いてる途中だった。前にも、“お”にてこずって、“お?お?お?”って言いながら書いてたことあったべな、、、
わ「今日はホワイトデー(略)」
お「ハートじゃなくてキャンディ」
と言って、キャンディ描いてくれやした。キャンディっていうか☆だけども。英語でcandyってわざわざ。。。

この日、おんしくには開くとハートがぽわーんと飛び出るカードを渡したんですが、カムを見返すと、私が去ったあとに、カードを結構な勢いで開いて閉じて開いて閉じてするおんしくがいましたw


てぐん
て「○○おひさしぶりです。おげんきでしたか(日)」
わ「元気だよ。てぐんは?」
て「(無視)」
わ「(自分が何を言ったか忘れた)」
て「かんこくごじょうずですね(日)(かぶせてきたつまり聞いてない)」
噂のかんこくごじょうずですねbot発動したww
て「こんさーと、、、、(黙)」
わ「行きます」
て「いきますか?(日)」
行く言うたわ。きいとらんなおまえ。
わ「ホワイトデーだから何か書いて下さい」(ハート書いてとは言えなかった←)
て「(☆をかいて、若干いすにもたれながらのどや顔)」


その後手紙を渡して、ひょっちゃんに移動しようとしたけど、あ!手にぎにぎしてない!!と思い出し、手紙を読んでるてぐんに手を出して、握手。したのだが。なかなか離してくれず、最後に指をにぎっとされた感触がやたら残って、ぎょおおおおおおおおってなったのに。帰ってから動画を見返すと、ただ単に手紙に神経いっちゃてて、私と握手してる左手の感覚どっかにいってそうな風情だった。私のときめき返せ。そして。えねねん同様、てぐんも髭が!髭が!ひ!げ!が!もうなんていうかな、ぽつぽつの点じゃなくて、はっきりした線!そうてぐんの鼻の下に這いっぱい芝生が生えていました。ピンセットで抜きたくなるほどの芝生でした。いやぁ、てぐん、どした??


ひょぎ
わ「ひょぎ、あんにょん」
ひ「こんにちはー」
わ「今日もかわいいね」
ひ「ふふふありがとございますー」
わ「韓オンファイティん、毎週見てたんだけど。たらへよ、はんぐご恥ずかしくなかった?私、見ていて恥ずかしかった」(相当かたことかんこくご)
ひ「見てて恥ずかしかったんですか?僕も恥ずかしかったですㅋㅋㅋ」
ぷふふふふと笑いあって、ひょっちゃんの前を去りました。ひょっちゃん癒される。でも怖い←


けんちゃん
け「○○ー」
わ「何度来てもけんちゃんに覚えてもらえないファンです」
初めてけんちゃんに直談判してみた。そして、私、気軽にファンですと使ったのだけど(広義の意味でのファン。びょるぴてきな)
け「ぺん?ぺん?ぺん?」
めちゃ「ぺん」連呼のけんちゃん
わ「うん、ファン、、、」(おろおろ)
け「おぼえてるおぼえてるー(日)」
けんちゃんまで覚えてるbot発動しやがったと思って
わ「嘘だ!」
け「嘘じゃないよ。いおりって名前一つだけしかないもん!!」と言って指を1!1!とした後に私を指すけんちゃんww
わ「わたし??(指さされてテンパリ気味)」
からのにぎにぎした後に、思い出したかのように、ホワイトデーにっかbotになるわだす。
け「じゃ、飴!(さらさらさら〜)」

いつもすごい勢いでけんちゃんにはちゃるが〜されるので、こんな風にちゃんと(?)言葉のやりとりをしたのが初めてで、とても嬉しかった。。。。そして、けんちゃん私を自分のファンと勘違いしたんじゃないか疑惑。


上の動画でも分かる様に、この日、ホワイトデーということで抽選で選ばれた方はメンバーからプレゼントを手渡してもらえたのでした。一番手のお豆、渡した後に、すぐステージに戻ったんだけど、他のメンバーは渡した後もステージの下でファンの前にいて。こっそりいそいそ戻ってきていたお豆なのでした。くくく(その動画も貼りたいとこなのだけど、ファンの顔を消すのが面倒で)
そうそう、質問タイムで私の両隣2人とも当たってね。ホワイトデーイベントにはそのお隣さんも当たるし。周り当たりまくり。の中当たらない私は運が良いのか悪いのか(とか言ってたら。。。)
そして、予備に持ってきていた64GのSDカードを落とすの巻。私は私の両側二人のどちらかが拾ったと思っている。じゃなきゃあそこにないはずないわ!!こんちくしょうめ…


翌日水原


なんとこのサイン会。1列目のど真ん中を引いてしまいまして。ぐるっと会場見渡すと、みんな一眼白レン。恐ろしい光景が広がっている中、そこへ座るのが怖くて怖くて。てめーみたいに大したものもってねーやつがそんなとこに座るとかふざけ。って思われてるに違いないと思うと、もう本当に怖くて怖くて、三脚立ててハンディカム設置するのちびりそうになったさ。どうにか設置したけどこわすぎて微調整できず、最前で撮ってるのにも関わらず斜めな動画になりました↑上。そして、こんな絶好の場所だったのに、昨日のサイン会の様子を何をちばけたかフルで撮っていたせいで、水原のサイン会の途中に電源が切れるの巻。なんてこったい、、、もう、、、しねる、、、思い出しただけでも怖い&悔しい


昨日とは打って変わって、ぱりぱりスタッフ現れてしまった水原。いつも通りの早さのサイン会でした。しょんぼり。ではまた内容のないやつを(挨拶のあたりははしょる)

わ「どうして今日はきのこなの?パーマの方が好きです」
豆「あ、本当ですか?(と言いながら、髪の毛を指でくるくるくるっとする」
わ「ほんびんはどっちが好きなの?」
豆「〜〜〜〜」←聞き取れず
わ「ん??」

ん??って言った時点で、スタッフに次へ行けと急かされ、多分両方って言ったであろう豆にはなんか残念な顔をされ、ごめんよ、韓国語できなくええええええええええええええええええええええええええって思ったのでした。なにか特別なもの描いてーと駆け足で頼むと、♥をはいてくれた豆なのでした。



わ「えねねん、きむらたくやに会いたいの?」(何も言うことがなかったゆえの、、、)
え「会いたいです」
わ「どのくらい?」(何も言うことがなたったゆえの、、、)
え「ん〜、たくさんっ!」
わ「にほんにはもっと素敵な俳優もアイドルもいるのに…」
え「すきだからですっ」

っていう本当に身の無い会話をしました。ごめん。



おんしく
わ「友だちにおんしくがすごく好きなこがいてね」(半分本当なような半分嘘のような)
お「(相槌)」
わか「(会場で見つけてもらうには何をしたらいい?大きなボード持てばいい?)(って話してる途中にパリパリパリパリされ、諦めた私はもういいですといって、勝手に話をやめ、おんしくの前を去りました)」
だって!もう!あんなにせかされたら言えるものもいえないよ!!!!

この日は開くと、くまがペコリとお辞儀するカードを渡したんだけど、ふと横を見ると、おんしく、私の後の人にもカード広げて見せてたwwwカム見返してもまたもや開いて閉じて開いて閉じてしてたw



てぐん
て「また…」(噂の「また…」)
わ「中身忘れて…(と言って、中身の忘れましたと書いた封筒を渡す)」
て「(変な顔)」
わ「てぐん、♪描いてくれる?」
て「いいえ(といって、はーとをかくそしてどや顔)」



ひょっちゃん
わ「ひょぎは運転免許持ってるの?」
ひ「持ってないです」
わ「いつか、ひょがが運転している姿を見たいです」
ひ「(にっこり)早くお見せできるように免許取りますね(にっこり)」

い、癒し…癒しすぎる…



けんちゃん
け「昨日も来たでしょ(得意げ)」こんなこと言われたの初めてやぉぉぁぁ!!
勘違いかもしれないけど勘違いでもなさげなくらい、けんちゃん手を振ってくれたり目線をくれたりしてね…一列目ってすごい…
わ「(なにか話しかけまくった記憶はあるけど何を話したのか覚えてなす)」
け「(聞いてない)←」
わ「お願いがあって」
と、私が言った瞬間にスタッフがパリパリパリパリしてきて。仕方ないからふぇーんって顔で去ろうとしたんです。わだす。そしたら、けんちゃんが、なに?って引き留めて聞いてくれたんだよおおおおおおううううう!!
でもその時のお願いがくそみたいな内容でけんちゃん苦笑(してるように私には見えた)いつかコンサートグッズのデザイン考えて。って言ったんだけど(ほんとは、Tシャツのデザイン描いてと言いたかった)後ろでスタッフのねぇさんが、はいはいはい、みたいな顔して頷いてた。なんだねちみ。



そして。私、死ぬほど恐れていた質問に当たりまして。番号呼ばれたとき、まじやべ(久しぶりのみょんすけ)と、ステージから視線をそらしたので、びくすから一斉に見られるという体験をし損ねたー。周りからはあたったよあたったよ、って言われるし、んなもんわかっとるわい!!!1秒でも早く終わりたかったので用意していた質問をお隣の☆さまに代わりによんでもらったのでした(私の発音では伝わるわけ無いという端からの諦め)


ほんとはもっともっと細かく色々かきたいのだけど、今すでに韓国なのでこのへんで。(お気付きの方もいるかもですが、書きはじめと書き終わりに時差がありすぎて)