7/4 SPEED 싸인회 @수원

7月4日胃を大いに痛めながら、すぴど君達のサイン会に初めて参加してきました。びくす以外のサイン会が初めてなもので、全てにおいて衝撃的なサイン会でした。なのでこの記事自体、サイン会初心者の戯言だと思って大目に見て下さい。


元々7月4日にCHESS観劇予定を入れていた私。終演後何をしようかなぁ。と思っていたところに上がってきたサイン会の公示。まさかの水原。18時スタート。
のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。


15時開演のCHESSが終わるのが、2時間35分後の17時35分。そこから水原向かっても確実に1時間の遅刻。そんなの参加出来るの??ねぇ、出来るの???ととにかく不安で、前週にあったサイン会に参加した方から色々お話を伺い、“あ、これは出来そうだな、、、”と思ったものの、こういうものに頭から参加出来ない悔しさと不安と諸々とでもう。代行にも主催に遅れても参加出来るのか確認してもらい、できるとの回答をもらって、行くことを決意したわけですが、とにかくCHESSどころの騒ぎでなくなってしまって、けんちゃんに申し訳なかった。サイン会への緊張というより、間違えることなく水原に着けるのかと。もうそこ。心配そこ。とにかくその心配!そこ!!!!どうやったら一番早く水原に着けるのか、検索しまくって、世宗からソウル駅まで行き、そっからムグンファ号に乗るのが一番と分かったけど、ムグンファ号の発車までにソウル駅にたどり着けるのかと、心配で心配で(地下鉄で行くことしか頭になかった人。みなさまからタクシーで行けば近いよと教えていただき、“うわ、本当に近い”となって無事に到着できました)到着してから、券売機で訳分からんまま適当に水原行きのチケットを買い、おかげで水原までずっとデッキに立ちっぱでした。何、あの微妙な立場(?)のチケット!あんなの売るのありなのか!!!(一般っぽい券を買ったものの、座席の番号とか特に記載されておらず。あれ、この鉄道基本指定よね?あれ?とその辺を通りかかった人に、これはどこに座ればいいのか尋ねると、これのチケットだと、別に席に座ってもいいけどそこを予約してる人が来たら立たなければならないのよ〜と教えられ、はは〜なるほど、なんだそりゃ。と、デッキにぼーっと立っていたのでした)この水原行きの40分弱の間に手紙を書く予定だったのに、全部パーですよ。ふ、、、ま、そんなもんよね、、、今回のすぴどくんのサイン会先着だったんだし、参加できることなんて、代行に頼んだ時点で確定してたのに、仕事に疲れて用意をしなかった私が悪いのよね、ええ、そうね。なので、言葉で伝えることしかできねえなこりゃ、ってことで、ポストイットもなんでもありのすぴどくんのサイン会のはずなのに、ノーポストイットで挑む羽目になり、何を言うかのイメージトレーニングをただひたすらする私。(前回もびくす水原のサイン会に参加するにあたり、誰もいないとこで言いたいことの練習をしてる姿をみりーさんやれーこさんにスピーチの練習と言われたのを思い出した)おかげで車内で、今にもおえっと言いそうになるの巻。はぁ、もうあの車内での緊張、半端なかった。



無事に水原着。会場まですっ飛んで行くの巻。



受付にて、ほんとはいどぞ〜的にめちゃ簡単に通され、んま!!!でした。そして目の前で出たり入ったりしている女子数名。まさかこれが噂の出入り自由のサイン会wwwwwwアイス食べながら会場に戻ってきて、適当に空いてる前方席に座り、サインをしているメンバーをバックにセルカを撮る。なんだ、この光景は。話を聞いていた以上にスタッフが何もしてなくてびびりんちょだったですよ、ほんと。全てにおいて何のチェックもしない。なんかね、もう、、、んで、CDも全部捌ききれてないから、何回もサインもらってる人いるし、、、カオス。


ということで三脚にのせっぱでずーっと撮っていた動画をペタリ。どうして今回も傾いているのだろうか。。。
動画削除
ちょいちょい見てもらえると分かると思いますが、スタッフ普通にこーひー飲んでます。メンバーで遊んでます。自由です。そして本人達も超自由だぜ。
そんみんのハグを切りだしてみた
動画削除
ゆふぁんも、やらしい頭の撫で方とか抱き方とか、もうそりゃ!!!すんりなんてファンの手の甲にちゅーしてたし。
動画削除
おばかちゃんたち。そんみんとじょんぐく、仲良しだわね。
動画削除




そして全然実のない私のレポでも。急かされないからめちゃゆっくりやん!!時間余る!!困る!!って思ってましたが、前後の流れに身を任していたらそんな長くもなかったような(って、自分がサインしてもらってるとこの過去のびくす動画と今回の動画見比べたら、びくすに比べて2,3分長かったw)長くなかったように思えたのになぁ。なんでかしら。でもでも私、大して会話をしている訳でもなく、よく時間余らなかったな。挨拶して、自分の言いたいこといって、反応してもらって、しかし向こうが言ってることの5割くらいしか分かっていないっていう。よくそんなレベルでサイン会行けるな、私、、、


とりあえずほぼ全員に初めてのサイン会なので緊張していますだけは主張した。だってまじで手が震えて、すんりの手変な握り方してしまったもの。そして上にも書いたように、はなから聞きとれていない&緊張しすぎて聞きとれてるけどもう何を言ってもらえたか覚えていない状態なので、ほんと自己完結なレポです。


すんり
私の名前をみた瞬間「初めてですね!!」と言えるすんり。この子なかなかやる。しかし、「グループの中で誰と一番仲がいいの?」と聞いたのに、PSに「必ず日本に行くので会えたらいいな」という謎のメッセージ。そして、後から見返したら名前「미오리」になってた。


せじゅん
色々とお話を聞いていて、セジュンは、自分に興味なさそうだと塩対応されるな。と思ったので、まず動画を見たよと。素敵だったよと褒めた後、せじゅんの声と笑顔が好きなので(これは本当にそう)いつも笑っていてね。というと、なんと驚き、ハグされました。こちとらそんなこと頼んでも無いし、されるとも思ってないし、立ち上がる余裕も無く、受け入れるだけ(でも左手でせじゅんをぽんぽんしている私!意思とは無関係にそういうことが出来るのね!人間て素晴らしい)


じょんぐく
じょんぐくには、料理よくするの?うまいの?と、妹の彼氏にするならグループの誰?っていう質問を。料理に関しての質問に、手でちょっとだけみたいなのをしながら、日本語で、ちょっと。ちょっとって言ってくれるじょんぐく超可愛かった。妹の彼氏の質問には大きくばってん書かれた&手でもされました。だめーだそうです。何気に生じょんぐくかっこよくて、びっくりだった。顔はあのままなんだけど、なんだろな。あの子は生で見た方が良いタイプだな。じょんぐくにも手が震えて握手でもたつくわたし。そして、せっかくひらがなで名前を書いてくれてるのに、堂々と「みおり」になってるじょんぐく。


そんみん
そんみんにもちゃんと質問を用意してたし、聞きたかったのに、最初に“人見知りなんですか?”と聞いたのが間違いだった。“私も人見知りなので、今とにかく恥ずかしい”というと、“分かる”みたいな顔をされ、握手を求められました。そこまではいい。その後、手をずっと握られ、なんならなでなでされ、そして見つめられ続けられるという苦行を強いられました。余りに見つめてくるので、やめて、、やめて、、としか言えず、用意していた質問が何もできない!!!!ほんと、なんなのこの子!!!逃げるようにして隣のじょんうに行きました


じょんう
じょんうも名前を見て、あ!初めてですか??と。やるな。しかも何故か名前に様をつけて呼んでくれた。なじぇ。この日も目が痛いらしいじょんうはグラサン着用で、残念だったし、鼻の下のひげが普通にじょりじょりでそこばっか見てしまった。緊張してるし、韓国語も上手く話せないから、書いた手紙を読んでと手紙を渡すと、ちらっと読んで、親指立ててぐっってしてくれました。そう、じょんうは、全部日本語で対応してくれたんですよ!ま、一方的にうわーっと覚えたことを言ってる感じだったけど、すごい。途中、私に「日本語勉強してますか?」って聞いてくるあたり、若干頭とっちらかたみたいだけど、可愛いから許す。目は大丈夫?ときくと「だいじょうぶです。でもちょといたい」って答えもまたこれ可愛いしよう。お隣のおてはにCDを渡す時も、「どーじょー」って言いながら渡してて、かわいい、、、


おては
おてはや、、、実はこの前週にあったサイン会に参加する方に、おてはへのプレゼントと手紙を託していたんですが、その方が、おてはに「おてはのファンがいてね〜」とちゃんと私のことを伝えて下さっててㅠㅠサイン会が終わったかなぁって時間に、おてはに、サイン会は楽しかった?友達に手紙とプレゼントを託したので、無事におてはに渡ってますように。とリプしたんです。そしたら、すぐさま、楽しかったよ、あいたい〜とリプ返ってきまして。んま!!おては〜〜〜!!!!ですよ。で、それを経ての今回。じょんうから移動して、名前をみて、あ〜!!いおり〜!!!来たの〜!!!と言ってくれるおては(涙)ご飯たべた?とか、そういう当たり障りのないことを色々聞かれ、んで今回もちょっとしたプレゼントを渡すと、ツイでのメンション全部見てるし、アイコン(私の)も分かるしってぶわ〜っとまた何かを話してくるおては。最後の方何言ってたのかしら?状態でしたが、手をにぎにぎしたまま話してくれる、両手でにぎにぎしてくれる、何も言ってないのにハグしてくれる、ゆふぁんに移動した後も手をにぎにぎしてくれる、となんかもう、ありがとうございました。売れてない子たちのサイン会ってこんなものなのですか。。。


ゆふぁん
ゆふぁんもなんていうか、目に☆浮かんでると言うか、きらきらした目で凝視してくるからまたこれ、、、恥じらいながらかっこいいねかっこいいねとしか言えず、、、、とりあえず、ゆふぁんにも早めの誕生日プレゼントを渡して、なにか他のことをいって言われて、手を握ったままハグされました。もうそんなことしてなんて頼んでないってば////////////ゆふぁんのはぐは肩をぐいっと抱き寄せる風だったため、私、ゆふぁんの首筋にキスしたんじゃにぇーのこれ??って思ってます。唇が首にあたってしまった気がしてね、ほんと、、、吸っとけばよかった☜匂いももっとかいどけばよかったー私のばかー


本当はここに私がサインを書いてもらってる動画も貼りつけたいとこなのですがw自重しますw私だけの宝物〜ひひひ〜



その後、全員のサインが終わり、挨拶となったわけですが、ここでね。すぴどくんたち泣いてしまったんです。初めのゆふぁんは普通に話してたんだけど、次のおてはが話しながらないてしまって。この時は、ゆふぁんも私たちファンも、おては〜泣いちゃった〜もう可愛いな〜〜〜ふぁ〜〜〜ってなってたんだけど、いつのまにか次のじょんうもそんみんも泣いてて。せじゅんなんて完全に後ろむいて泣いてるし(スタッフに背中ポンポンされてせじゅん)



マスターが綺麗なカム撮ってたけど、私の斜めったやつを
動画削除



なかなか出来なかったカムバ。ようやく出来たのに少ししか活動もできず。そんな自分達を待っててくれたファンに対する、感謝、申し訳なさ、そして自分達のこれからのへ不安。痛いほどに分かるから、本当に胸が痛くてたまりませんでした。歌だって踊りだって、この子たちレベル高いんだよ。事務所があまりにもひどすぎる。


ただのファンでしかない無力な自分にこんなにも悲しくなったことは初めてです。私が彼らにしてあげられることは一体なんなの??いてもたってもいられないというのはこう言うことだと痛感してます。


新人2組をデビューさせる前に、デビュー組をきっちり育てるべきでしょう!売るべきでしょう!!ろくすっぽカムバの広報もしないで、何考えてるの???


5dollsみたいになし崩し的に解散、、、なんて日が来たらどうしよう(きっと本人達もそれを心配してる)



こんな私にできること、見つけてしていかねば、、、




終わりにこれ、私が素敵だったよ。と伝えたセジュン編集の動画&また別の。


サイン会が終わってからこれをず〜っと聞いてます、泣きそうになりながら。良い歌だ。