VIXX LIVE FANTASIA UTOPIA IN SINGAPORE 5/29@Singapore EXPO(Max Pavilion)

色々な気の迷いとあれのせいで5月29日のシンガポール公演に(ほぼ)一人でびゅーしてきました。かなりの痛みを伴った旅でした。そのことを書くと各所が痛むので書きません☜余りに時間が経ちすぎてもはや記憶がないので、単なる私の旅行記的なものに毛が生えた程度の感想しか書けませんが。。。とりあえず、精一杯写真を貼りつけてみる。

ます旅のあれを象徴するのが、エアーですよエアー。やだー行きたくない、シンガポールもう無理、、、って思っていたので☜なかなか重い腰を上げずにいたつけが、 中国東方航空 19:30 関空発→20:40 上海浦東国際空港着 / 23:50 上海浦東国際空港発→05:25 シンガポール チャンギ空港着 上海にて乗り換え。待ち3時間。まぁ、これはまだ許容範囲です。

帰り 23:25 シンガポール チャンギ国際空港発→04:55 上海浦東国際空港着 / 12:35 シャンハイ 上海浦東国際空港発→15:40 関空着 上海に約8時間ですって。んま。

上海空港の写真ぺた


モノレールにでも乗って、中心部に出てみようかとも思ったんですけど、なんせ着くのが早朝も早朝なので、動けない。ということで、私はもうひたすら上海でぼーっとすることを選択しました。中国、ツイッターも使えず、よく8時間過ごせたなと思います、自分でも(おそらく半分くらい寝ていたのではないかと。記憶なし。みりーさんに外国の空港で寝るなんて怖くてできないと言われる)充電ができるところはたくさんあるし、wifiもあるしで、そこが唯一の救いでした。しかし、まぁ、上海空港。というか中国人本当もう、お前ら、、、わなわな、、、でした。そら各国から嫌われるわ、あのうるささ、マナーの無さ。

そんなこんなシンガポールに着


4回目のシンガポール。記憶なんてもうほぼないけど、なんとなく懐かしい気持ちになりました。そして、まさか同じくらいの時刻にけんちゃんが韓国から到着していたなんて。ちぇですよ、まじで。時間も時間だし、移動するのも暑いし面倒だしと、空港内のラウンジ的なのでシャワーを浴び、ご飯をたべ、時間をつぶす。シャワー室がすごくきれいで思わず写真撮っちゃった。とはいえ、このラウンジでの滞在、なかなか無駄遣いだったわ。
 

なんだこれはという朝食


その後いそいそとホテル(といえるものではなかったけど。私の届かない窓があけっぱにされており、普通にありんこが部屋を出入りしていた)もう、あっちーのなんのって。かつてないほどにこまめに日焼け止めを塗りました。おかげでそこまでの日焼けはしていないと思う。きっと。

とりあえず、ご飯。フォー。

このあと頭痛やら、暑さやらのせいで、私はほぼ丸々1日ご飯を食べなかったのであーる。


そして、へっくすさいんへ。会場の写真、多分何一つ撮ってn。。。あ!撮った撮った。最後におんしくが立てーっていったせいでこうなって、あまりに腹立ったので撮ったんだった。これ。ほんと最後の2,3曲何しても見えなかった。こうなったら死んでも椅子の上に立たにぇーって意固地になったせいで最後の2,3曲なにも。。。

 


ゆとぴあ終了後、そしてびくすがシンガポールを発つまで、我はホテルと空港を何往復したと思っているよ、皆さん。えぇ内緒です。


残り適当にぺた。一人で行く悲しさよ。


帰りにこんなの空港で見つけた。巨大ドリアン。


ほんとは、ホーカーズにも言って、現地のもの食べたり飲んだりしたかったのだけど、それも出来ず。一人で海外遠征できることが今回で分かったけど、やっぱい一人で行くより誰かと行く方がずっと楽しい。次回からは絶対に誰かと行くㅠㅠㅠㅠ


では、ヘックスサインのほうを。とりあえず。セトリを。


と思ったのですが。私、公演中にせめてセトリでもと思ってメモしてたんですけど、見返したら、歌ってない曲平気で書いてるし、順番めちゃだし、これなんの紙切れかしら?状態で。もはやなんのあれだろう?なんですけど、他のサイトをみたりして、一応確認したので、これで順番はあってるはず。きっと。多分。

1.たちる 
2.呪い 
3.おどぅむ 
4.Secret Night 
5.けんちゃんソロ 
6.ラビソロ 
7.ヒョギソロ 
8.Sad Ending 
9.Say U Say Me 
10.らきょばれ 
11.体操 
12.Some Day 
13.ラブレター 
14.テグンソロ 
15.豆ソロ 
16.Nソロ 
17.Hyde 
18.Beautiful killer 
19.奇跡 
20.ERROR 
21.いびょる 
22.ねよじゃ 
23.てだなだ


可愛すぎたえねねんのかいかい
動画削除
今まで見たなかで一番えろいひょっちゃん
動画削除


アジア圏内ですけど、海外遠征もするようになって、色々失敗もし、学びも得ました。今回もたっかーい授業料を払ったようなものですが、結局のところ後悔はあまりしてないと思います。だってびくすが好きだから。


ユートピアの全体の感想をシンガポール公演の感想と一緒に書こうかと思ってたんですけど、いかんせん時間が。時間が経ちすぎていて、自分が何を見て何をどう感じたかもう覚えてません。悔しい限りです。でも、絞り出して、ユートピアについての感想は頑張って書きたいと思います。そのうち、、、