仕掛け仕立て

びくすの広報が秀逸なのって、毎回ただ公開するだけではないからだと思う(公開するものがどうであれ)未だにてだなだのの時の巻き戻しあれこれ楽しかったなぁと。


あと524回くらい言ってきたことだけど、ろびくというキャラクターがいるって本当に便利で本当に賢い。公式がただ“〇〇時 ティーザー公開”って呟くのと、キャラクターが“さぁ、始まりだよ”っていう(とは言ってないけど☜)この違い。ま、私が☆だからそう感じるだけかもだけど、キャラクターがアカウント持ってるって本当最強。


そんな優秀ろびくから。あ、画像がちょちょぎれてる。から改めてぺたり。


何なに?一体なんなの?と受け身だけにさせない方法。待ってるだけでは楽しめないぜ的な。ま、ぼーっとしててもみんながさっさと色々してくれちゃう世の中ですが、ファンの心を駆り立てるのがなんてうまいんだろう。

んでもってロビクからの指令を解いた先にはこの画像。私が何に震えたかって、この画像を保存しようとしたとき、そのファイル名が“get answer”だったことです。


ただひたすら、えねねん首が長いね。って感想しかなくてごめそ。首のゴムに何かしらメッセージありそうねとか、赤色なことにも意味がありそうねとか、解析したがり班もいるだろうけど、私はそんなこと割とどうでも良い派なので(作りこんでおきながら、作品そういうのじゃなかったってよくあるし)早く24時を気にしないで良い生活も戻りたいです。


あと、なんで首に巻くのが鎖じゃなくて、こんなゴムっぽいものなのか謎。鎖や紐だと諸々にひっかかってやっかいなのかしら?