VIXX LOTTEぼったくツアー&サイン会蚕室10/26

10/24〜26のぼったくりツアーに参加してきました。エアー+宿+ペンミだけなのにこんな価格<><><><>っていう、ぼったくりツアー。色んなグループで開催されているのを目にする度に、こんなの無理だわ、、、と思っていたものの、参加した方の感想を聞いたり、ブログを読んだりすると、大半は「すごく良かった♡」「こんだけ大枚はたく価値はある」っていう声だったので、んだ1度くらい行ってみようかな。ということで、さくっと申し込んで行ってきました。


しかしその感想を書こうとしている今、写真も撮ってない、内容全然覚えてない、あんま楽しくなかった←と感じている私には 何も書けることがありません(白目)楽しくなかったのはあくまで私の感想であって!参加した別の友人はすごく楽しかった!と言っているし(真逆の子もいるけど←)人それぞれですからね。


今回私がぼったくりに参加するにあたって気になっていたことの一つが旅程。大体こんな感じ。っていうのが知りたくて色んな人のブログをあちこち見て回ったけど、さすがにロビーの集合時間を書いてくれてる人はいなかった、、、。なので、私はそれについてはここにしっかり書いておこうと思います。活動がかぶったし(こういうツアーは活動とかぶせることが多いのかしら?)観覧やサイン会、そういうのに参加したいのに、企画会社からはぜっんぜん詳しい旅程がでないでやんの。問い合わせても、「未定なのでこちらからは何も言えません」って返答で、韓国のなにかしらを相手に商売するとこういうことになるのね、辟易でした。だって、ツアーの詳細、現地に入ってホテルにチェックインしてようやく教えてもらえるってあり得ない、本当に。ぷりぷり。


今回びくすは絶賛えろ活中なので、ペンミはあっても音楽番組の後でしょ、、え??そしたら20時半開始とか??遅くない??早めに切り上げられるのかしら、、、とか、事前行きたいよね、、、あれ先週事後とってんじゃん!!(だったっけ?あれ記憶曖昧)とか、まぁ、みんな考えることは一緒で。んでここにサイン会とか当日音楽番組なしとか色々ぶっこまれて、、、ぼったくりのことだけ書こうと思ってたけど、無理な気がしてきたので全部まとめるか。。。。
このぼったくり一番初めにも書きましたが10/24〜26(ペンミは25日)のツアーでした。ということはうまくいったら、24日ミュベン本番、25日中心事前、26日インガ事前、寄付コン、サイン会っていけるんじゃない??みたいにみんな考えていたんですね。なので、音楽観覧を代行に頼みもせず、ぼーっとしてたんですが、(事前200,300ならはいれるんじゃね?っていう甘い考え&番組観覧するのにたっかいお金を代行に払っている余裕はなかったっていうのが正しいかもしれない)、結局のところ、中心は当日の録画なし、寄付コン中止(てか延期)、事前枠簡単に外れる。という最悪なことに。土壇場で番組観覧の問い合わせしても、そりゃ無理だよね、、、、早くから頼んでおけば可能だったはずなのに、けちっていたのが間違いだった。この週、しゅじゅ兄さんたちのカムバやらなんやらで、依頼がすごく多くてと代行さんが言っていた。ちぇだよ、、、ちぇ、、、でも、当日のぎりぎりまでいろいろやり取りしていて、みゅべんの事前には入れました。このへんあまり話してはだめそうな雰囲気なので小声で。そうそう、みゅべんの公示が出たとき、私は絶賛パッキング中でスマホを一切見ておらず、用意に飽きて1階に降りて覗いてみると、公示でてる申請始まってる終わった。という状況でした。泣けた。インガの事前申請はペンミ開始とかぶり、会場がきゃああああああああああああああってなってる最中に時計を見ながら指をプルプルさせて申請したのでした。100?200?から余裕でもれましたけどね(同じ状況で申請して通るTもさんのすごさ)公示で出していた人数よりサノクに入れた人数が少なかったということで、急遽のみにみにみに暗闇ペンミがただの広場で行われ、それは私もちゃっかり見れたのでした。セルカ棒持ってほいほーいな感じに走って去っていくひょぎが可愛かった。そしててぐんが誰か一人を見つめ続け釣っていた。

みゅべんの退勤とインガの退勤
みゅべん。頭を出しているおんしくに気をとられすぎていて、後ろの白バンに半びくすが乗っていたことに全く気づかなかったことが悔しくてならない。おんしくの馬鹿やろう。
動画削除


インガ。お豆のその顔なんだよ//////って思いながらも、こまうぉよこまうぉよ。といいながらぺこっとするお豆がかわいくて仕方ないのでした。インガの退勤に関しても、位置取り完全に失敗しまして、これまた超悔しかったっす。ぐぞう、、、。
動画削除



そしてサイン会。えろ活初週、2週目(3週目もだっけ?)じぇりぴが本気で1位を狙っていることの分かるサイン会公示の早さでしたね。セルカイベまで実施して。そんな中でのぼったくりにかぶせてきたサイン会。金曜日に1回、中心がないことによっての土曜日昼2回、日曜日1回。そりゃさ、みんな同じこと考えるよね。韓国にいるならサイン会に行きたいと。その結果、日本人同士の潰しあいです←金曜は手引きだったらしいですけど、ある程度積んでるひとは当たってる。けどおではそこまで積む余裕はなかった、、、ってことで、私は金曜と日曜に申し込んで金曜は外れました。あとから聞いたけど金曜日の応募総数すごいことになってたわい。ここのところ、日本人内でのボーダーが跳ね上がってるんですけど、これ全部代行のせいです。絶対。応募期間中に買えない日本人は代行に頼むしかないわけで、外れたくないわけで、代行にどれくらい買えばよいのか尋ねるわけで、多めに答えられるわけで、結果ボーダーつりあがっりぱなしなわけで。ありえない。。。つらい。。。


サイン会に行く前に若干のすったもんだがあり、手紙を駅で書きながら汗かいて会場に走っていくという羽目になりまして、、、会場についてからもえっちらほっちら手紙を用意していて、楽しむ余裕が全然なかった、そしてみんなとほとんど会話をしていない(いつものことか)

えねねん:活動中なのに昨日のペンミごめんね、ありがとう。みたいな話をしたら、「すごく面白かったです。全然です(私のごめんねに対してと思われる)にほんごべんきょうしています」と日本語で話してくれたのでした。本当にかわいい子。
てぐん:何もいえず←ただ突っ立っててぐんを見てましたww「ありがとうございます。また会いましょう」とあともうひとつ挨拶定型文を口にしていた。なんだっけな。とにかくねっとり見つめてきた(ため息)
けんちゃん:サイボーグのメイクでサイン会してと私が適当に書いた絵を見せながら話すと、「わあかわいい!!」といいながら苦い顔をしてくれましたwwwけんちゃんwwwあとなんか言ってたけど忘れた
おんしく:「友達から」といって、手紙を渡すと鼻で笑われたんだが、なんでな(怒)おんしくから「おじぇわっそ?」か「おじぇばっそ」と言われたのだが、どっちか分からない私の韓国語レベル。語尾が上がってたかどうかも曖昧なり。「ば」だった気がしたんだけど、そんなことをおんしくが言うとも思えず。でも言ってたとしたら、成長したな。
ひょぎ:とにかく「痩せない」でといっておいた。あ〜はいはいみたいな顔されましたけども、ひょぎは腹黒さを隠すように←こっちを見上げてはにこー見上げてはにこーっとしてくれるので、ばばあははあああああああああああああああああんでした。単純。あとで自分のカムを見返すと、ひょっちゃん、私が去ったあと、手紙を見てにやっと笑って、私を見てくれてるんですけど、次の子が自分の目の前に来たとたん、手紙を掘り投げてました。雑wwwやめてwww
おまめ:「昨日もあいましたね」と言ってくれるお豆。これは聞き取れたwww愛だ←サイン会前の出来事を少し盛って話したら←「お〜、ひむね〜」って同情してくれました。ありがとうまめ。私はそれだけで救われた。


今回いつにもまして内容がありません。いつにもましてというかいつも通りというか。悲しいすな。韓国語勉強本気でします(毎回言ってるそしてしてない)


あ、でです。土曜日のサイン会はお昼に2回あったんですけど、ぼったくりの詳細を出してくれないもんだからこれ。ペンミは夜だろうからと、1回目の仁川のほうに申し込んでる人多数。2回目のあっくじょんの方はホテルでの集合時間(お決まりのペンミ前の免税店連行)が分からないからみんな避けて。ほんと、金曜の弘大と土曜の仁川は日本人同士の潰し合いだった、、、潰し合いに負けた私は心が折れました、、、結局、ペンミは19時開始なのに、ホテルのロビー集合時間が15時ちょいすぎ。明洞のロッテに連れて行かれて自由時間。17時過ぎにまた集合。そこから移動。だから仁川のサイン会に参加した人たちはホテルじゃなく、明洞に17時に合流してたりして、なんそれ、そんな勝手が許されるならあっくじょんのサイン会むりくり行けたべ!!!ってな話でした。憤慨。


ぼったくりペンミの内容については端折ります。もう記憶ないしさ。書きたい気持ちも起きないしさ。お疲れ様でした、びくすや。
翌日、寄附コンが延期になってまってこれまたと突如暇になり、インガの事前に入るTもさん達とともにSBSへ。撮った退勤の動画が↑。んで色々あってサイン会にいって、ご飯食べて、宿に戻って、ちょっと気絶して、起きて空港に向かったのでした。ちゃんちゃん。