꽃잎놀이 (花びら遊び)

最初のヒント画像を見て、今回はひょぎかも!!!!と楽しみにしていた私は、順当すぎるてぐんという人選に若干の舌打ちをしつつもティーザーを見た一言目が、ミシンかたかたてぐんきゃばびいいいいいいいいいいいいいいいいでした、、、、


だって、可愛い、、、、、、


これを見て、てぐんの演技力が上がっただなんだという感想をちらほら見かける中、表情皆無やんけ、、、能面やんけ、、、と思っていた訳です。だってそうじゃないか。口半開きのまま頬の筋肉固まっている。てぐんの感情表現は目だけだと思っているよ(ただ単に私がこっくりうなずくときのてぐんのゆっくりまばたきが好きなだけ)ティーザーを見る限り、最後には彼女に去られる切ない系なのだろうと思っていました。普通に。そして、どのくらいぶちゃな女の子と絡むのか、そこが気になっているだけでした。のに!!!!


とんでもないのきたねw


冒頭、またハイドか!DVか!こいつどっかおかしいのか!!と吹き出したまま(私が)、んん?これはこの彼女にはほかに彼氏がいたりするの?っていうくらいのよそよそしさで(ベッドのとこ)、でもそうじゃないな、これちゃんと彼女だな、、、あれ?からの、え〜元カノ忘れられない系?からの、あ〜結局こいつやっべーなwww(彼女の肩に顎をおいてドレスを見つめる目のやばさ。たまらん)っていう。まさかの心臓w


彼女の姿が見えなくて暴れ出した以降の理性ぷっちーんなてぐん、とても良い。浴室に入ってきたときの冷酷てぐん、ほんとに良い。今までこんな顔みたことないもんね。この手の役は、お豆にやって欲しかったけど、てぐんもいけるね。お豆の場合もっと狂ったことになりそうだけど、てぐんの場合、冷たすぎて怖い。いいねぇ。


しかし映像に釘付けで歌が全く頭に入ってこない罠w(音だけちゃんと聴きました)今回のこの曲、てぐんをとても良いように使ってくれているよね。リンさんとの配分、すごく良いと思うし、曲自体も素敵だと思う。良いお仕事をさせてもらえて、良かったね、てぐん。ほんとに良かったね。


挨拶の動画も可愛いしよう。こんなに一人で話してるてぐん見るのまれだぜ(目汁)



これ、面白くないことに、MVのストーリー解説みたいなのが、daumかどこかに上がってるんですよね。こういう面白い映像の正解なんて知りたくない、、、野暮なことをしよって、、、赤いバラの花束=心臓 花びら=血 花びら遊び=血しぶき って勝手に解釈していたんですが、実際殺害するにあたり、血しぶきぷしゃーなことにはなってないので外れでしたね。ちぇ。野暮な解説を読むと、花びらあそびって、花占いのことかな。と思いました。すき、きらい、すき、きらい、って花びらぷちぷちするやつ。歌詞にもそれっぽい部分出てくるし。血しぶきぷしゃーを花びら遊びで表現して欲しかったけど、これもこれで面白いし、今回この作品に携わった方々、すごくいいね。


映像、楽曲、色んな面からわくわくさせてもらえるって幸せ。そして嬉しい。好きな子達が良い作品、お仕事とめぐりあえるのは本当に嬉しい。